縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

初めてでも大丈夫!

『ちくちくワークショップLesson10~バニティポーチ~』が終了しました。
バニティポーチは、パーツも工程も多いので
「バイティポーチを作りたいです。」
と何度もWSにご参加いただいている受講生の方にリクエストいただいた時、
「ちょっとハードルが高いけど、頑張りましょう!」
という気持ちで実施しました。
でも、今回初めてのご参加で、
「ミシンは何年ぶり?」
という方も、3時間程度で完成されました。

拍手

バニティポーチ蓋を付けています。
バニティ蓋付け バイアス始末 バイアステープで縫い代の始末中。
印付けとしつけをしないで、目打ちを上手に使って縫っているところ。
丁寧に、慎重に縫っていただいたので、ほどきはほんの一箇所ちょっとだけでした。
バニテイ中 バニティポーチ完成 完成しました!
中のポケットは、蓋+背面+側面×2個=4個・・・・頑張りました!
側面左に、ナチュラル系のタグを縫いつけて、アクセントにしました。
如何でしょう?写真はクリックで拡大できます。
ソーイングセットを入れてお使いになるそうです。

ちくちくワークショップは、皆さんと一緒に、楽しく作品を完成することを目的に実施しています。
もちろん、何度かご参加いただくうちに、いろいろな縫製上のコツも身につけていただきたいと思っています。

11月は、『第3回 四季彩展~秋~』→()作品展会場で実施予定です。
埼玉県ふじみ野市に出張いたしますので、皆様お気軽にご参加ください。
作品展特別価格で、通常のWSよりお手ごろになっています。
詳しくは、プロデューサーのHPをご覧ください。こちら→(

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/512-f8a0175e
該当の記事は見つかりませんでした。