縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

新作がま口ポーチ

前回触れた、新作がま口ポーチがこちら。
7cmのがま口金を使用して、花柄&チャーム付き。
ファスナがま口1 ファスナーがま口2 反対側は、ドット+きらきら刺繍。
ファスナーがま口3 ファスナーがま口4 
内布はイエロー系。底に、ファスナーポーチを作りました。
内布は白地にフラワーバスケット。中綴じテープで、がま口上部に留めてあります。

ファスナー付きがま口ポーチ、次は、また別な形で作りたいと思います。

それからこちらは、セレブながま口金使用の新作。カメオ風のネックがお気に入り
がま口ポーチ(縫いつけタイプ) がま口ポーチ中(縫いつけタイプ)
濃い紫のサテン地に薔薇のポリエステルオーガンジーを重ねました。
きらきら花芯のコサージュは取り外し可能です。
縫いつけタイプのがま口金、口金と本体を千鳥がけのように往復する縫い方もありますが、これは返し縫いで、内布の針目が目立たないように、ビーズを一緒に縫いつけました。
糸の色が納得いかず、3回目にして漸く青緑系のマルチカラー糸に決定しました。
内ポケットの小花の刺しゅうも、作品展でお手にとってご覧ください
写真は全てクリックで拡大できます。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/514-31b75143
該当の記事は見つかりませんでした。