アンパンマンのマーチ

アンパン 
アンパンマン…ではなくて、これはおやつのアンパンですが。

やなせたかしさん作詞の「アンパンマンのマーチ」が、被災地の子供たちに勇気を送っている…と震災後何かの記事で読みました。

それで、歌詞をじっくり読みなおしてみて(歌詞全部は覚えていないので)、そうだなぁ~と改めて思いました。

被災地の子供たちにスクルーバッグを送る取り組みでは、何万枚ものバッグが集まったそうです。
岩手海岸の小学校は、今日から新学期を始めると聞きました。

そして、今度はシュシュ。シュシュ

被災地の老若女に、シュシュを送ろうという取り組みがあり、
「まだ、シュシュじゃないのではないかしら?」
と思いましたが、呼びかけた方のご友人が、ボランティアで現地に行く時に持って行き、現地の方のお手を煩わせることなく、配って下さると確認できましたので、とりあえずシュシュ7個。
これに、「花展」でお嫁入り先が決まらなかった3個を加えて、合計10個、本日発送致します。

「夢工房」さんの『花展』 昨日、終了しました。
お運びいただきました皆様、ありがとうございます。
売り上げの一部を、件の募金箱に入れさせていただきました。
双子、喜んで募金箱にお金を投入…自分のお財布からも小銭を入れておりました。

引き続き、「縫い工房」の作品は委託してありますので、お近くまでお出かけの際は、「夢工房」さんにお立ち寄りいただければ幸いです。
スポンサーサイト
     

コメント

昨日で終わったのかあ・・・
昨日が19日で今日は20日。ごめんなさい、ぼけたことを言ってしまった。
お疲れ様でした。

それにしても、なんておいしそうなアンパンなんでしょうv-363
出来立てほやほやのいい香りがこちらにも香ってきそうな写真ですね(笑)

シュシュかあ

素敵ですね。それどころではない・・・かもしれないけれど、こんな中だからこそ、少しでもおしゃれしたりしてほしい気もします。
美容師さんたちも方々からいらしてカットとかしてくださってるみたいですよね。
自分の特技を生かして支えていただいてるのは、本当にありがたいです。

あんぱんの出来たて、美味しそう♪
食べてみたいです~♪

縫い工房さんへ

花展、昨日終わりましたね。お疲れ様。
そして、ありがとうございました。
ppartさんが水色のバラのストラッも
いいね~と!ピアニストのたまごちゃん
気付きましたか?
明後日、お会いできるのを楽しみに・・・

ppartさん

お疲れのご様子…Kinariさんの作品もご参加いただいて、良かったです。
仮縫い合わせはあさってですよ~大丈夫ですか?

toughgirlさん

はじめお話を伺った時は
「えっ、シュシュ?」
と思いました。それで、シュシュをお送りすることで、却って配布の労力がかかっては申し訳ないと思ったのですが、そうではないということが分かり、参加させていただくことにしました。
こんなささやかな物でも、少しの明るさにつながれば…と思います。

アンパンも久しぶりです。節電で、ホームベーカリーの使用も控えておりました。

kinariさん

『花展』お疲れ様でした。
「夢工房」さんも素敵でしょ?
双子girlは、すぐ気が付きました。
では、また明後日!
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋