縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

アンパンマンのマーチ

アンパン 
アンパンマン…ではなくて、これはおやつのアンパンですが。

やなせたかしさん作詞の「アンパンマンのマーチ」が、被災地の子供たちに勇気を送っている…と震災後何かの記事で読みました。

それで、歌詞をじっくり読みなおしてみて(歌詞全部は覚えていないので)、そうだなぁ~と改めて思いました。

被災地の子供たちにスクルーバッグを送る取り組みでは、何万枚ものバッグが集まったそうです。
岩手海岸の小学校は、今日から新学期を始めると聞きました。

そして、今度はシュシュ。シュシュ

被災地の老若女に、シュシュを送ろうという取り組みがあり、
「まだ、シュシュじゃないのではないかしら?」
と思いましたが、呼びかけた方のご友人が、ボランティアで現地に行く時に持って行き、現地の方のお手を煩わせることなく、配って下さると確認できましたので、とりあえずシュシュ7個。
これに、「花展」でお嫁入り先が決まらなかった3個を加えて、合計10個、本日発送致します。

「夢工房」さんの『花展』 昨日、終了しました。
お運びいただきました皆様、ありがとうございます。
売り上げの一部を、件の募金箱に入れさせていただきました。
双子、喜んで募金箱にお金を投入…自分のお財布からも小銭を入れておりました。

引き続き、「縫い工房」の作品は委託してありますので、お近くまでお出かけの際は、「夢工房」さんにお立ち寄りいただければ幸いです。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ppart says...""
昨日で終わったのかあ・・・
昨日が19日で今日は20日。ごめんなさい、ぼけたことを言ってしまった。
お疲れ様でした。

それにしても、なんておいしそうなアンパンなんでしょうv-363
出来立てほやほやのいい香りがこちらにも香ってきそうな写真ですね(笑)

2011.04.20 08:57 | URL | #- [edit]
toughgirl says..."シュシュかあ"
素敵ですね。それどころではない・・・かもしれないけれど、こんな中だからこそ、少しでもおしゃれしたりしてほしい気もします。
美容師さんたちも方々からいらしてカットとかしてくださってるみたいですよね。
自分の特技を生かして支えていただいてるのは、本当にありがたいです。

あんぱんの出来たて、美味しそう♪
食べてみたいです~♪
2011.04.20 10:16 | URL | #- [edit]
kinari says..."縫い工房さんへ"
花展、昨日終わりましたね。お疲れ様。
そして、ありがとうございました。
ppartさんが水色のバラのストラッも
いいね~と!ピアニストのたまごちゃん
気付きましたか?
明後日、お会いできるのを楽しみに・・・
2011.04.20 11:48 | URL | #A/rbu0Js [edit]
縫い工房 says..."ppartさん"
お疲れのご様子…Kinariさんの作品もご参加いただいて、良かったです。
仮縫い合わせはあさってですよ~大丈夫ですか?
2011.04.20 13:59 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
はじめお話を伺った時は
「えっ、シュシュ?」
と思いました。それで、シュシュをお送りすることで、却って配布の労力がかかっては申し訳ないと思ったのですが、そうではないということが分かり、参加させていただくことにしました。
こんなささやかな物でも、少しの明るさにつながれば…と思います。

アンパンも久しぶりです。節電で、ホームベーカリーの使用も控えておりました。
2011.04.20 14:03 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."kinariさん"
『花展』お疲れ様でした。
「夢工房」さんも素敵でしょ?
双子girlは、すぐ気が付きました。
では、また明後日!
2011.04.20 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/52-2943fa6a
該当の記事は見つかりませんでした。