縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

before after

『シマ×うまの冬じたく展』12月2日(火)まで開催中です。二十数名の作り手参加の企画展は圧巻ですので、是非お出かけください。

さて、遡って『四季彩展』でのこと。
会期中の空き時間に、「*Lisa Pink*」さんのご指導の下、トールペイント初体験を致しました。
それがこちら
  ・
  ・
  ・
とご紹介したいところですが、途中で自分の担当ワークショップの時間になってしまい、
「先生、お願いしま~す!」
とお直しをお願いして、WS終了後に完成していたのがこちらです。
トールペイント 
クリスマスブーツ、な~んて素敵な出来上がり!
自我自賛ではありません。
やりかけで先生にまる投げしてお願いした作品は、余りのひどさに写真も撮っていませんが、
「*Lisa Pink*」さんのゴッドハンドにかかると、このような素晴らしい出来上がり!
タイトルに偽りがあります。beforeはなくて、afterのみです。

12月2日(月)13:00~15;30に、件の「ギャラリーあんず」で、『クリスマス飾り』のトールペイント講習会があるそうです。
「*Lisa Pink*」さんはHPをお持ちでないので、お問い合わせはサイド欄のメールフォームよりお願いします。

それから、こちら→()は「*Lisa Pink*」さんの作品。
初めてWeb上の写真で拝見した時、布製の吊るし雛かと思いましたが、これはトールペイントの作品なのです。
着物の柄も全て手描きで、その細かい筆の技に驚きました。

閑話休題。

次回は『ちくちくワークショップLesson12~癒しのふわふわポーチ』のご案内をさせていただきます。

メインストリート、いつもは桜が散ってから銀杏の紅葉・・・・同時に紅葉したら赤と黄できれいなのに、と思っていたら、今年は気候の影響でほぼ一緒に紅葉しています。
メインストリート 写真は全てクリックで拡大できます。


Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

装衣ng says..."No title"
いいなぁ、トールペイントも気になっています。
一度体験してみるのもいいかもです。
2013.11.25 09:35 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
トールはご経験ないんですね(*^_^*)
是非~♪
2013.11.25 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/528-7d810cd3
該当の記事は見つかりませんでした。