縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

モチーフ編み楽し

ありがたい事に、オーダーラッシュに入ったので、小物作りはお休みして、気分転換にモチーフ編みをしています。
手持ちの、天然素材で染めた毛糸、スラブヤーン etc.がなくなったので、グラデーションのレース糸に手を出しました。

編み物、駄目なんです~。

何が駄目かと言うと、やめられない、止まらない・・・・。
でも、小さなモチーフ編みは、気分転換にもってこいです。
小物にも使えるし・・・・。
モチーフ

「girlにも縫わせて~。」
と、girlがすり寄って来ます。
「編むって言うのよ。」
と教えながら、きれいなピンクの極細毛糸でくさり編みを教えました。

が、細い毛糸は難しいようなので、ポンポンを作った残りの極太毛糸を与えると、ひたすらくさり編みを編み続けるgirlでした。

次は、細編み教えてあげるからね!?


Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/53-a3e08322
該当の記事は見つかりませんでした。