縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

いちゃりばちょーでー

『シマ×うまの冬じたく展』終了しました。
今年最後の企画展でした。
おいでいただいた皆様、ありがとうございます。

イベントも一段落したので、子供の物を作りました。
双子girl用体操着入れ。リネンで切り替え、表と裏で違うTildaを使いました。
虎の子のTildaリボンも使用(きゃ~もったいない!?)
tildaの体操着入れ 竹刀袋 竹刀袋2
それから、6月から剣道を始めた双子boy用の竹刀袋。
以前、長男用に、男物の帯と一緒にいただいた和布です。
竹刀は身長に合わせてサイズが変わるので、boy用は短めです。
高二長男用との比較写真が3枚目。

そうそう、高二長男は修学旅行に出かけ、戦争の記憶と海の思い出、沢山のお土産と共に帰宅しました。
お土産 その他、文字がプリントされたTシャツ。
『いちゃりばちょーでー』
沖縄の言葉で、「一度会ったら、みな兄弟」という意味だそうです。

私も、ちょーでーからいただいた作品をご紹介しますね。
いただき物 沙羅
大きなボタンがデザインポイントのエコバッグ+エコタワシ+雪のモチーフ編みのピン(双子girl用に)。
右は、秋色エコタワシの上で食パンを食するサラ(ジャンガリアンハムスター♂)。
只今、食パンと白菜がマイブームのようです。
写真は全てクリックで拡大できます。

閑話休題。

12月のWS、「癒しのふわふわポーチ」はまだお申込み受け付け中です。
詳細は、こちら→()をご覧ください。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

装衣ng says..."No title"
あっ、girlちゃんの体操着入れですね。Tildaは何を作ってもかわいい。♡♡♡
長男さん、楽しまれたのでしょうね。お土産がそんな感じです。
2013.12.04 09:52 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
体操着入れにTildaはやはりもったいなかったですね~♪
でも後2年ちょっと使ってくれるでしょうから、良かったかしら?
修学旅行は、彼の人生の大切な思い出になることでしょう。
私も、高校時代の修学旅行・・・・今でも覚えています。
2013.12.04 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/531-5942e749
該当の記事は見つかりませんでした。