縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ふくろう便など

『ちくちくワークショップLesson12~癒しのふわふわポーチ』はまだ残席がございます。
詳細はこちらをご覧ください。→(

さて、Lesson12で今年のワークショップは終了予定でしたが、滑り込みでもう一件ワークショップをご依頼いただきました。
材料は、こちら。ラフィアリースと羊のアマエルちゃんの原毛をいただきました。
ラフィアリース 写真はクリックで拡大できます。
これがどうなるのかは、お楽しみに

クリスマスが近づき、毎日クリスマスソングCDを聴いています。
クリスマスCD サラ・ブライトマンと西村光世氏のハープとセレクト版CD。
中央の2013年版(右の天使の巾着付き)は、ふくろう便で届いたオリジナルセレクトです。
去年の物とはまた別の選曲。
毎年「ほしいです~♪」とお願いして、聴きながらミシンに向かっています。

それから、夏にふくろう便で届いたウールチェックで、ベストを作りました。
ウールベスト ウールベストB.S. 自分用なので、裏地は花柄の木綿です。
木綿だと滑りは良くないですが、静電気が起きないので好きです。

週末、双子の小学校の音楽祭と双子boyの剣道デビュー戦がありました。
デビュー戦 第1試合、不戦勝の挨拶。
市内の剣道教室対抗試合でしたが、3回出場させていただきました。
1戦目は不戦勝、2戦目3戦目は敗退。
今後の課題も見えたデビュー戦、夜はビデオを見ながら高2長男と反省会。
「今、こっちに来ないでね~!」
と言う長男の声が聞こえたと思ったら、リビングで実際に竹刀を合わせて、兄の実践指導が入っていました。

小学校の音楽祭では、出番の最後に
「気を付け!礼!」
と号令をかける担当のboyでしたが、その時よりもデビュー戦の方が緊張しなかったのだそうです。
まだ、試合のなんたるかが分かっていなかったのですね・・・・。
流石に自分で面をつけられない(後ろの紐結びが難しい)のは恥ずかしいと感じたらしく、練習を始めました。
何はともあれ、双子boy、只今剣道成長中です。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/533-b46853cc
該当の記事は見つかりませんでした。