縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

スモッキングワンピース

前回のスモッキングはこちらのワンピースになりました。
スモッキング スモッキングワンピース 写真はクリックで拡大できます。

そうです!双子girlのチュニック用に…と思ったものの本人に却下された別珍。
義母から譲り受けたデッドストック品です。自分用のワンピースに致しました。
左の写真の方が実物の色に近いです。

・・・・レトロクラシックですね
裾から見えるレースは、ワンピースの付属ではなく、キルティングで作ったペチコートの裾に付けたレースです。

さて、『四季彩展』のワークショップで作った「蜜ろうクリーム」を家で作って、義母にプレゼントしました。
蜜ろうクリーム 材料を揃えたのは私。実際に作ったのは双子girlです。
効用はアンチエイジング!
10歳の双子girlも、76歳の義母も、そしてもちろん私も、同じ成分の蜜ろうクリームを使っています。
年齢それぞれのアンチエイジング!?

次回は、「ルーシング」についてお話しする予定です。
「ルーシング」ご存知ですか?

1月のWS「深紅の薔薇のコサージュ」は残席1名様です。詳細はこちら→(
1月2回目の「移動ポケット」詳細はこちら→()をご覧ください。

ー追記ー
双子girlが
「おばあちゃんにならないクリームだよ。」
と言ってプレゼントしたら
「もうばあちゃんなんだけどねぇ・・・・若返るのかしら?」
と義母談。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

装衣ng says..."No title"
きゃーかわいいです。
こんなにカワイイのが着れる縫い工房さん素敵。
キルティングのペチコートは暖かそうですね。
ルーシング?なんでしょう。
2013.12.23 21:58 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
やはり可愛過ぎる?
と思い、只今どこに来て行くか思案中です(;一_一)
キルティングのペチコート、Yニクロのウォームスカートの代わりです。
2013.12.24 06:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/539-03090444
該当の記事は見つかりませんでした。