やってみる

賀正
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
皆様に、すてきな事が沢山訪れる一年でありますように。
本年も「縫い工房」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

双子girl撮影の富士山。富士山 お節料理 
今年のお節料理は、手作り+実弟のプレゼントの三段重でした。(既に過去形
初詣の双子。初詣双子 写真は全てクリックで拡大してご覧いただけます。
双子girl購入の「スヌーピー福袋」。初売り1 
「グレッグのダメ日記」シリーズはお年玉代わりのプレゼントです。
初売りで、紅茶の福袋を買い、初売り2 時々行くコーヒー豆店がまだお休みだったので、つなぎのコーヒーもついでに購入。

さて、2014年の抱負は「やってみる=チャレンジ」ということです。
年明けに実弟が遊びに来て、私のパソコンを整理してくれながら言いました。
「IT関係はマニュアルがないから、とりあえずやってみて失敗したら、それが自分の経験として残るんだよ。」
弟の仕事はIT関係です。「仕事先で『マニュアルありますか?』なんて言えないし、マニュアルを必要とするのは素人でしょ?」と言うのです。
それで、件の「とりあえずやってみる」という内容に続くわけですが、なるほど…と納得しました。
「縫い工房」も専門学校に在学、在職中に学んだことが基礎ですが、オーダーやWSのお仕事にはマニュアルがありません。
自分で考えてやってみることが大切です。
今年も、「地元から発信」しつつ「やってみる」という事を目標にしたいと思います。
もちろん、皆様の「物づくり」のお手伝いも、ワークショップとオーダーの両面から出来るといいなぁと思います。

そして、どんどん進化し、新しい世界に踏み出していく子供たちに負けないように、私も「やってみる」ことに力を入れなくては!と思うのです。

皆さんは、2014年どんなことにチャレンジしてみたいですか?
スポンサーサイト
     

コメント

あけましておめでとうございます。
なるほどと思って読みました。
わたしは、今年こそ、インターネットで販売してみようと思っています。
今年もよろしくおねがいします。

再和衣さん

今年も宜しくお願いします<m(__)m>
そうですかぁ~ネット販売!?楽しみです!
ボタンのエコバッグ、先日ドレスのお直しの仕事でドレスを入れて持ち帰りました。
ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
インターネットの事は???でやっています。怖い事です。時々次男に聞きながらです。
「チャレンジ」大事なことですね。
今年は何にチャレンジできるでしょうか。まずはなるべく「外出」を増やすことをめざしましょうか。ねっ。

装衣ngさん

今年も宜しくお願いします!
「チャレンジ」というより「ちょっとやってみる」とか「とりあえずやってみる」とか、かなり振り幅の広い「チャレンジ」です。
私も、「引き籠り」脱します(^_-)-☆

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

自分で考えてやってみる……今年のtoughgirlの目標のひとつにいただきたいですv-266

今年はいろんな角度から、自分の感覚とかセンスを磨きたいと思っています。
とにかく興味をもったら、失敗を恐れずにやってみます!

toughgirlさん

こちらこそ宜しくお願いします。
またブログにお邪魔することができて、嬉しいです(*^_^*)
toughgirlさんは、チャレンジャーだと思います。
大人は努力しないと、進歩ではなく停滞に陥り気味なので、ちょっと自分を叱咤してみます。

縫い工房さんの「やってみる=チャレンジ」。
私も今年は「チャレンジ」を考えていました。
思うだけではダメ!有言実行しなければ意味が無い。と、自分に言い聞かせて!
お互い子供たちに負けないように、気持ち新たに頑張りましょう☆
   

フリルさん

まあ!フリルさんと同じ抱負とは心強い!
「有言実行」肝に銘じますっ!!
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋