縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

やってみる

賀正
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
皆様に、すてきな事が沢山訪れる一年でありますように。
本年も「縫い工房」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

双子girl撮影の富士山。富士山 お節料理 
今年のお節料理は、手作り+実弟のプレゼントの三段重でした。(既に過去形
初詣の双子。初詣双子 写真は全てクリックで拡大してご覧いただけます。
双子girl購入の「スヌーピー福袋」。初売り1 
「グレッグのダメ日記」シリーズはお年玉代わりのプレゼントです。
初売りで、紅茶の福袋を買い、初売り2 時々行くコーヒー豆店がまだお休みだったので、つなぎのコーヒーもついでに購入。

さて、2014年の抱負は「やってみる=チャレンジ」ということです。
年明けに実弟が遊びに来て、私のパソコンを整理してくれながら言いました。
「IT関係はマニュアルがないから、とりあえずやってみて失敗したら、それが自分の経験として残るんだよ。」
弟の仕事はIT関係です。「仕事先で『マニュアルありますか?』なんて言えないし、マニュアルを必要とするのは素人でしょ?」と言うのです。
それで、件の「とりあえずやってみる」という内容に続くわけですが、なるほど…と納得しました。
「縫い工房」も専門学校に在学、在職中に学んだことが基礎ですが、オーダーやWSのお仕事にはマニュアルがありません。
自分で考えてやってみることが大切です。
今年も、「地元から発信」しつつ「やってみる」という事を目標にしたいと思います。
もちろん、皆様の「物づくり」のお手伝いも、ワークショップとオーダーの両面から出来るといいなぁと思います。

そして、どんどん進化し、新しい世界に踏み出していく子供たちに負けないように、私も「やってみる」ことに力を入れなくては!と思うのです。

皆さんは、2014年どんなことにチャレンジしてみたいですか?

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

再和衣 says...""
あけましておめでとうございます。
なるほどと思って読みました。
わたしは、今年こそ、インターネットで販売してみようと思っています。
今年もよろしくおねがいします。
2014.01.04 08:19 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
今年も宜しくお願いします<m(__)m>
そうですかぁ~ネット販売!?楽しみです!
ボタンのエコバッグ、先日ドレスのお直しの仕事でドレスを入れて持ち帰りました。
ありがとうございます。
2014.01.04 09:25 | URL | #- [edit]
装衣ng says...""
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
インターネットの事は???でやっています。怖い事です。時々次男に聞きながらです。
「チャレンジ」大事なことですね。
今年は何にチャレンジできるでしょうか。まずはなるべく「外出」を増やすことをめざしましょうか。ねっ。
2014.01.04 10:05 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
今年も宜しくお願いします!
「チャレンジ」というより「ちょっとやってみる」とか「とりあえずやってみる」とか、かなり振り幅の広い「チャレンジ」です。
私も、「引き籠り」脱します(^_-)-☆
2014.01.04 13:39 | URL | #- [edit]
toughgirl says..."あけましておめでとうございます"
今年もよろしくお願いいたします。

自分で考えてやってみる……今年のtoughgirlの目標のひとつにいただきたいですv-266

今年はいろんな角度から、自分の感覚とかセンスを磨きたいと思っています。
とにかく興味をもったら、失敗を恐れずにやってみます!
2014.01.04 22:15 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
こちらこそ宜しくお願いします。
またブログにお邪魔することができて、嬉しいです(*^_^*)
toughgirlさんは、チャレンジャーだと思います。
大人は努力しないと、進歩ではなく停滞に陥り気味なので、ちょっと自分を叱咤してみます。
2014.01.04 22:39 | URL | #- [edit]
フリル says...""
縫い工房さんの「やってみる=チャレンジ」。
私も今年は「チャレンジ」を考えていました。
思うだけではダメ!有言実行しなければ意味が無い。と、自分に言い聞かせて!
お互い子供たちに負けないように、気持ち新たに頑張りましょう☆
   
2014.01.05 14:14 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
まあ!フリルさんと同じ抱負とは心強い!
「有言実行」肝に銘じますっ!!
2014.01.05 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/543-c5cab345
該当の記事は見つかりませんでした。