ぼくじゅ

漸く、子供たちが全員いなくなりました。
冬休みのママたち、お疲れ様でした
今日からまた、男子高校生弁当作り早起きの日々です。

数日前から、双子girlのお買い物メモが、パソコン近辺に貼ってありました。

ぼくじゅ

そして冬休み最終日、学用品の買い足しに出かけ、文房具屋さんで双子boyが広げたメモには

消しゴム
えん筆
テープ
ぼくじゅ(girl用)

girlのお買い物メモもまとめてくれたわけですが、ここにもぼくじゅ?
漢字変換されていないんですね・・・・。
もちろん、ぼくじゅ=墨汁です。
随分成長したと思っていましたが、久しぶりに言葉の混沌を見ました

双子boyが剣道の納会でクリスマスプレゼントにもらった物が欲しくて、双子girlはお小遣いで購入。
デコテープ 一見、修正テープのようですが、デコレーションテープです。
下がboyのお正月バージョン「うま」、上はgirlが買った「はりねずみ」です。
boy曰く「修正テープの進化形のうま」
「デコラッシュ」という商品名のようです。

閑話休題。

一橋大学の学生さんが、企画運営している「ゆーから」さんに、少しですが作品を委託しています。
レジ脇の下の棚=お家賃が安い・・・・作品展でお嫁に行きそびれた子たちなので、「縫い工房」的に底値です。
昨日、新作も納品して参りました。
リネンの鍋つかみあるいはグラ敷き 鍋つかみあるいはグラ敷き 表布(リネン)2枚+キルト布2枚+ウール1枚の構造なので、土鍋などを持っても熱くありません。
鍋つかみ、あるいはグラタンマットとしてもお使いいただけます。
左下のなると刺繍のみ、自宅用として使っております。 
こちらも新作、ふわふわバネポーチのグレーとブラウン2色とふわふわポーチ。
ふわふわバネポーチ ふわふわバネポーチ2 クリックで拡大できます。
中はこんな感じ・・・・手タレは双子boyです。
双子girlは、撮影時書き初めの真っ最中でした。

お近くにおいでの際は、お立ち寄りいただき、ご覧いただければ嬉しいです。
「ゆーから」さんHPはこちら→(
スポンサーサイト
     

コメント

今でも冬休みの宿題で、『書き初め』があったりするのでしょうか。
ユ○○ロでは、ようやく繁忙期を脱しました。製作にうちこみます。

製作に

再和衣さん

書き初めありますよ~「美しい山」と書いて行きました。
制作、根を詰め過ぎないように<m(__)m>
私は、お直しとオーダーと打ち合わせが雪崩のようにやって来ました。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「まにあ~な」in 小金井、「ゆーから」in 国立、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:5月16日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:5名
内容:切り替えのあるがま口2

以後 5/16・6/13・7/11いずれも火曜日14時~16時

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月25日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2000円
定員:4名
内容:「18㎝アルミねじ式ばね口ポーチ」

以後 6/22・8/29・9/21いずれも木曜日10時~12時
※7/29(土)13時~16時「夏休み親子教室」実施予定

🍀小学生の手芸教室
「母の日シークレットアイテム~刺繍~」
日時:5月6日(土)
1回目 13時00分~15時00分
2回目 15時10分~17時10分
場所:ゆーからin国立
参加費:1300円
対象:小学生
定員:各回4名
内容:母の日プレゼントアイテムを刺繍で製作

以後 6月?日(土)
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋