お知らせいろいろ

神田「吉村」のセールで、布や接着芯、付属etc.を手に入れました。
布 「吉村」経由「孝富」にも立ち寄りました。  
神田駅、工事中なんですね。迷路のようになっていました。
その後、有楽町で打ち合わせだったのですが、駅を出るとビル風がびゅ~
寒い日が続いています。
皆様、お身体ご自愛ください

さて今日は、オーダーに関するお知らせです。
1月中は混み合っております。
ご入園・ご入学グッズ関係のオーダーは、2月からとりかからせていただきます。
お問い合わせ(料金表の発送など)はサイド欄のメールフォームよりお願いします。

オーダーのご依頼は、ブログなどでご紹介することはありません。
シークレットです
どうぞ、安心してご依頼下さい。

また、お子様のご入園・ご入学用品をご自身で手作りされたいと考えていらっしゃる方には、ワークショップの開催や出張講習も承ります。
こちらもメールフォームよりお問い合わせください。

3月に入ると混み合いますので、どうぞお早めにご検討ください。

ところで、去年からの課題「和布」は、継続しています。
和布の巾着。巾着 写真はクリックで拡大できます。
この形、双子のお弁当用巾着と同じです(チューリップの紐飾り付き)。
如何でしょう?
3月初めのWSで、作ってみませんか?
和布以外のサンプルも作ってみますね。

今後の「ちくちくワークショップ」の予定は次の通りです。
「ちくちくワークショップLesson1-1~深紅の薔薇のコサージュ~」残席1名様。詳細はこちら→(
「ちくちくワークショップLesson1-2~移動ポケット」お申込み込受付中。→(
「ちくちくワークショップLesson2~パターンから作るがま口ポーチ~」2月下旬に計画中。
「ちくちくワークショップLesson3~お弁当用巾着~」3月上旬計画中。

2月3月の詳細は、詳細決定次第お知らせしますので、しばらくお待ちください。
スポンサーサイト
     

コメント

あー、
初めて縫い工房さんにメールをさていただいた、あのチューリップですね。
その時丁寧に対応してくださったことで、いまのつながりがあると思います。感謝してます。
『どこでもドア』あれば、WS参加できるのに。

和布は巾着かわいいですね。
和布活用にぴったりです。たまには作ってみようかな。

再和衣さん

そうでしたね~(*^_^*)
手書きの縫い方図を写真撮影してご説明したもので、分かりにくかったでしょう?
またお会いしましょうね~♪

装衣ngさん

もともとこの形は和布の巾着ですので、ぴったり・・・・それをリネンで作るのが楽しかったはずだったのに、また元に戻ってしまいました。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋