縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

雪模様

雪模様です。
高2男子の高校からは、「本日休校」のメールが来ました。
皆様、お出かけの際は、どうぞお気をつけて。

今年は、縫う事の他に、布花と刺繍にも力を入れたいと思っています。
3月の『ちくちくワークショップLesson3』は、菫とすずらんとマーガレットのミニブーケ、あるいはそれぞれの布花の単品コサージュを計画中です。
まだばらばらですが、ちら見せ
布花パーツ 菫のミニブーケだけ、完成品です。
一緒に写っているリアルフラワーは、チューリップとヒアシンス。
去年の秋は作品展ラッシュで、球根を植える心の余裕がなかったので、昨日花屋さんで手に入れました。
春のお花は、優しいけれど、凛とした強さも持っていますね。

さて、リーフステッチでメジャーカバーを作りました。
刺繍メジャー1 刺繍メジャー2 クリックで拡大できます。
暗くてごめんなさい
ビーズやスパングル、ビジューでおめかし。
サイドには、Tildaのリボンをつけました。
来週、デザイン相談でお客様のご自宅に伺う時に、持って行こうと思っています。

スポンサーサイト

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/556-42f05bf7
該当の記事は見つかりませんでした。