縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

三つ

三つのお願い・・・・ではなくて、珍しく自分だけの用事が三つの一日でした。
いつも子供の用事が三段重ね、あるいは子供の用事+仕事の三段重ね、というバタバタです。
それが純粋に自分のことだけで三段重ねという、数年に1度どころか双子が生まれてからおそらく初めての嬉しい経験。

まず一つ目は、Bunkaのオープンカレッジで授業を受け、2時間15分集中!

二つ目は、先ごろfbで再会を果たしたBunkaの古い友人(現役講師)と、Bunkaの学食でランチ。
近況報告やら近頃のゆとり世代気質etc.を話しつつ、学食メニューをいただきました。
短い時間でしたが、楽しく有意義なランチでした。
ありがとう

三つ目は、帰途吉祥寺で途中下車して、「しっぽさんのこてん」へ。
作品一つずつ、しっぽさんに丁寧な解説をしていただきました。
家に連れ帰ったのは、この子。
しっぽさんの女子会河童 しっぽさんの女子会河童
「女子会」というタイトルで、実はこの河童人形はご年配の設定。
4人の女子会メンバーの中から、一人だけ連れ帰って、ちょっと寂しそう?
いえいえ、女子会パワーは一人でも減りませんね、きっと!
「女子会」コンセプトは、しっぽさんのブログにおでかけ下さい。→(
「しっぽさんのこてん」は、吉祥寺「ビタミンTee」さんで3月10日(月)までです。
雛人形、晴れたら片付けなくちゃ!

女子会河童人形を一目見て、双子girlが
「きゃ~かわいい」と申しました。
実は、girlは義母と義母友と一緒に福祉会館のバザーに出かけ、一緒にビンゴに参加して景品を当てて帰って来た経験があります。
りっぱな女子会予備群です。

思えば私も、昨日は楽しい女子会三段重ね・・・・。
今日は裁断済みのパーツを、縫います!
女子会パワーで、またしばらく頑張れます

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

toughgirl says..."素敵な時間でしたね"
自分だけのことで一日、なんてほんとにむずかしいですよね。

たまにはこんな日があると、ぐんっと充実しますよね~♪

年代やいまの環境を越えて、女子会はやっぱり楽しいですよね。


かっぱさん、年を重ねてなお、なんとなく艶っぽいし、かわいいですねv-238
2014.03.08 13:41 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
はい・・・・たったこれだけのことで、しばらく走る続けることが出来ます。
おばあちゃん河童、可愛いでしょ!?
いつも読み逃げお許しくださいませ<m(__)m>
2014.03.08 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/564-d41fa12d
該当の記事は見つかりませんでした。