縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

バニティポーチfor 『うさたま展』

イースターがテーマの企画展が、4月18日(金)~26日(土)に立川の「夢工房」さんで開催されます。
『うさぎとたまご展』略して『うさたま展』。
「夢工房」さんの企画展は、テーマがあるところが刺激になるので、毎回参加させていただいています。
それで、作品第一号がビニールコーティング地のバニティポーチ×2・・・・1つはプレゼント用。
バニティポーチ どこにテーマのアイテムが隠れているかは、作品展でご覧ください。

それから、babyスタイ×4・・・・Tildaは販売不可なので、プレゼント用です。
babyスタイ 写真は全てクリックで拡大できます。
この中から2点だけ、『うさたま展』に参ります。

暖かくなったり、またすご~く寒くなったり、天候が安定しませんが、そろそろ本格的な春の訪れが待ち遠しいですね

これから、どんどん春らしい作品を作って行きたいなぁ・・・・と思っています。

さて、双子boyの剣道の稽古、母はいつも体育館の床に敷いたマットに正座で見学。
この頃漸く一人で面をつけられるようになった双子boy(見えない後ろで面紐を結ぶのが難しいらしい)です。
昨日は、市の武道場で稽古でしたので、保護者は2階の観覧席で見学。
実はこっそり内職をしてしまいました。
太った羊 羊の刺しゅう 
双子girlに、いただき物の無地のハンドタオルをあげたら、
「ここに刺しゅうして!・・・・羊がいい。」
とかる~く言ってくれます!?
いつもは内職などできない環境ですが、観覧席でこっそり刺しゅうしました
こっそり刺しゅうしていたはずなのに、稽古を終えた双子boy曰く。
「お母さん!なんか縫ってたでしょ?」
と・・・・面付けて稽古をしているのに、時々2階の母をチェックしていたとは!
もっと、稽古に集中してほしいものです。
暗かったので、描いた図案より太った羊になってしまいましたが、それもご愛敬。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
私も宅急便参加させていただくつもりです。
なかなか難しい『卵』柄の生地を、インターネットで探し当てましたよ。
作品でお目にかかりましょう。
2014.03.10 10:09 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
まあ、ご一緒ですね(^_-)-☆
楽しみです~♪
今回のテーマは、個人的に「刺しゅう」なので、「うさぎ&卵」柄布は少しです。
「復活」っていうのも難しいですよね?
2014.03.10 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/565-d1efdb93
該当の記事は見つかりませんでした。