バニティポーチfor 『うさたま展』

イースターがテーマの企画展が、4月18日(金)~26日(土)に立川の「夢工房」さんで開催されます。
『うさぎとたまご展』略して『うさたま展』。
「夢工房」さんの企画展は、テーマがあるところが刺激になるので、毎回参加させていただいています。
それで、作品第一号がビニールコーティング地のバニティポーチ×2・・・・1つはプレゼント用。
バニティポーチ どこにテーマのアイテムが隠れているかは、作品展でご覧ください。

それから、babyスタイ×4・・・・Tildaは販売不可なので、プレゼント用です。
babyスタイ 写真は全てクリックで拡大できます。
この中から2点だけ、『うさたま展』に参ります。

暖かくなったり、またすご~く寒くなったり、天候が安定しませんが、そろそろ本格的な春の訪れが待ち遠しいですね

これから、どんどん春らしい作品を作って行きたいなぁ・・・・と思っています。

さて、双子boyの剣道の稽古、母はいつも体育館の床に敷いたマットに正座で見学。
この頃漸く一人で面をつけられるようになった双子boy(見えない後ろで面紐を結ぶのが難しいらしい)です。
昨日は、市の武道場で稽古でしたので、保護者は2階の観覧席で見学。
実はこっそり内職をしてしまいました。
太った羊 羊の刺しゅう 
双子girlに、いただき物の無地のハンドタオルをあげたら、
「ここに刺しゅうして!・・・・羊がいい。」
とかる~く言ってくれます!?
いつもは内職などできない環境ですが、観覧席でこっそり刺しゅうしました
こっそり刺しゅうしていたはずなのに、稽古を終えた双子boy曰く。
「お母さん!なんか縫ってたでしょ?」
と・・・・面付けて稽古をしているのに、時々2階の母をチェックしていたとは!
もっと、稽古に集中してほしいものです。
暗かったので、描いた図案より太った羊になってしまいましたが、それもご愛敬。
スポンサーサイト
     

コメント

私も宅急便参加させていただくつもりです。
なかなか難しい『卵』柄の生地を、インターネットで探し当てましたよ。
作品でお目にかかりましょう。

再和衣さん

まあ、ご一緒ですね(^_-)-☆
楽しみです~♪
今回のテーマは、個人的に「刺しゅう」なので、「うさぎ&卵」柄布は少しです。
「復活」っていうのも難しいですよね?
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:6月21日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費1000円
定員:6名
内容:9.9cmくし型がま口

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~ミシンで縫ってくし型がま口を作ろう!~」
日時:7月30日(月)
1回目 12時45分~15時
2回目 15時~17時15分
場所:E-sewing国立店
参加費:2500円
対象:小学生
内容:すずしいパンツを縫おう!

以後 9月?日(?)in 未定

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋