縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

春一番!

『春待ちコサージュ』WSの日、東京に春一番が吹きました。

いつものことながら、はっ!と気が付くと制作中の写真撮影を忘れており、慌てて撮ったのがこちら。
コサージュ制作中 写真はクリックで拡大できます。

完成した「菫のミニブーケ」と「春待ちコサージュ」。
菫のミニブーケ 春待ちコサージュ
「菫のミニブーケ」は、後でお嬢さんの希望を訊いてから、付けることになり、
   ・
   ・
   ・
というのは、何か忘れ物があるような気がする・・・・と遂に思い出せなかったリボンとレース類を私が忘れて行った為です。
ごめんなさい。夕方にはお届けしました。
小学校の卒業式に、お嬢さんが付けてくださるそうです。
ありがとうございます。
とても嬉しいです
思い出深い卒業式になりますように

「春待ちコサージュ」は、一度に3種類の布花を作る、ちょっと欲張りな内容になっております。
それで、またの名を「欲張りコサージュ」と申します。
丁寧にかわいらしく仕上がりました。

さて、今回で「フェリーチェ」さんのスペースをお借り出来るのは、最後になりました。
これからリフォームに入り、4月中旬には新生「フェリーチェ」になるそうです。
WSスペースジプシーの『縫い工房』は、「フェリーチェ」さんのお陰で『受講生がお一人でもWSを実施する』事が出来ました。これからは、WS実施最少人数を掲げさせていただく事になりますが、どうぞご了承ください。

ところでWS直前、市のメインストリートで怪しい走りをしてしまいました。
私のスーパーママチャリの荷物から、春一番にあおられて、大切なプリント類がびゅ~うと飛ばされてしまい、慌てて自転車を停めて追いかけっこ。
漸く確保してスーパーママチャリにもどると、強風にあおられて横転しており、荷物もバッグから飛び出していました。
それを拾い集めていると、今度は別の材料がびゅ~ん
ああ、やれやれ・・・・とんだ鬼ごっこでした。
春一番ったら!

遡って午前中は、癒しのお手伝いがあったのですけれど、その話はまた今度。

『ちくちくワークショップLesson4-1~春休み子供編・はじめてのクロスステッチ~』は、2回目のみ募集中です。こちら→(
『ちくちくワークショップLesson4-2~パターンから作るがま口バッグ~』も、お申込み承り中です。こちら→(

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/569-2685cd5b
該当の記事は見つかりませんでした。