縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

癒しの緑地散歩

遡って『春待ちコサージュWS』の午前中、「森の幼稚園 谷保のそらっこ~矢川緑地お散歩~」のお手伝いに参りました。
春一番が吹いて風が強い中、小さな子供とママたちがお散歩・・・・のお手伝い?
ピンチヒッターで同行させていただきましたが、久しぶりに小さな子供たちと緑地を散歩する機会を得て、
何より癒しをいただいたのは私の方でした
オオイヌノフグリ カメ 鴨 
オオイヌノフグリとカメ、鴨のご夫婦。
はんの木 葉っぱの船 子供たち
ハンの実と葉っぱのふね。葉っぱの船を流す小さなお子たち。
白鷺 写真はクリックで拡大できます。
白鷺は、首の角度がゆ~っくり傾いて行き、はっ!と水中から獲物を捕らえると、
身体をまっすぐに戻して飲み込み、フリーズしているのかな?と思うほどしばし静止状態の後、
また首の角度を傾けて行く繰り返し・・・・美しい姿を子供たちと一緒に堪能しました。

本格的なお外デビューはこの日が初めて!という1歳未満のbabyも参加していました。
これからどんどん暖かくなって、外に出る機会も増えると思います。
小さいお子さんたち、いっぱいお外で遊びましょうねぇ・・・・by ばあや

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/570-a432eaba
該当の記事は見つかりませんでした。