バックスタイル

「夢工房」さんの企画展『うさぎとたまご展』に向けて、小さなうさぎの刺しゅうをしてみました。
バックスタイルです。うさぎの刺しゅう クリックで拡大できます。
ロングアンドショートステッチ、苦手だったのですけれど、オールドローズの図案を刺しゅうしたら、何となく苦手意識が遠のいた気がします。
こちら→オールドローズの刺繍
先日のベルベットに、ゴールドワークの卵を刺しゅうしましたが・・・・
卵の刺しゅう1 卵の刺しゅう2 卵の刺しゅう3
真ん中のは何だかゆがんだ卵になってしまったので(右端の小さい卵は、まだ途中…)、洋書の刺しゅうテキストを購入してみました。

Goldwork (Essential Stitch Guide)Goldwork (Essential Stitch Guide)
(2012/11)
Helen Mccook

商品詳細を見る

説明は英語ですけれど、写真と共に読む事で理解できます。
自分では分かるけれど、訳していないような感じで読んでいます。
ベルベットの毛並みのせいで、ゴールドの糸を思った位置に刺す、あるいは留めるのが難しい。
上達するように、応援してくださいね

さて、終了式後の双子と「アナと雪の女王」を観に行きました。
珍しく、女子力の低い双子girlのリクエストです。
主人公のアナも雪の女王エルサも、強くて魅力的な女性に描かれていて、双子girlは、話題の「Let it go」の曲と共にエルサが雪と氷の衣装にチェンジするシーンが特に気に入ったようです。曰く、
「お兄ちゃんみたいにipod持ってたら、この曲絶対に入れる!」
雪だるまのオラフが楽しいキャラクターで、双子は笑い転げていました。
そんな双子に挟まれて、二人の様子をこっそり観察するのも、私の楽しみのひとつです。
帰宅後、双子は「Let it go」の日本語版・英語版・25ヶ国語版をネット上で繰り返し聴いていました。
春休み中に、全然別の原作も読んでほしいなぁ・・・・私も小学校高学年の頃、世界文学全集を持っていた友達に借りて読みました。挿絵がとても美しかったのを覚えています。

雪の女王雪の女王
(2005/04/05)
アンデルセン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:6月21日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費1000円
定員:6名
内容:9.9cmくし型がま口

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~ミシンで縫ってくし型がま口を作ろう!~」
日時:7月30日(月)
1回目 12時45分~15時
2回目 15時~17時15分
場所:E-sewing国立店
参加費:2500円
対象:小学生
内容:すずしいパンツを縫おう!

以後 9月?日(?)in 未定

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋