縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

しろつめ雑貨店

『四季彩展』プロデューサーのppartさんと、以前から気になっていた「しろつめ雑貨店」に行って参りました。
「しろつめ雑貨店」は、ppartさんのお膝元、川越にあります。
『四季彩展』で、ふじみ野市までは足を運びますが、川越は初めて。
わくわくしながら駅前で待ち合わせ、おしゃべりしながら「しろつめ雑貨店」へ向かいました。
お店の前のgreenと看板 etc.も、すてきでしょう?
しろつめ雑貨店 クリックで拡大できます。
店内には、様々なジャンルの個性的な作品がいっぱい!
作り手の方々のデザイン保護の為、作品のアップの写真撮影はご遠慮しました。
皆さん、是非足を運んで、作品を直接ご覧くださいね
特に婦人服の作品の完成度の高さに感動しました。
「ふ~ん、これで売ってるんだ・・・・。」と心の中で思う事が少なくないので、本当に美しい縫製に出会って、
何だか嬉しかった!!

「しろつめ雑貨店」HPはこちら→(

それから、おしゃべりしながら小江戸川越散策。
古い建物と街並み、伝統的な物と新しいものが共存する、興味深い町でした。
個人的には、「町勘刃物店」の小鋏が気になりました。今度行く時は、買いたいなぁ~
もちろん、久々の単身お出かけなので、ランチとお茶とおしゃべりも堪能しました。
詳しくは、ppartさんのブログにアップされると思いますましたので、お出かけ下さい。こちら→(
【追記】「縫い工房」B.S.登場写真をアップしてただきました。

お買い物は、「竹炭バター石鹸」と「小風呂敷」。お買い物
石鹸は自分用、小風呂敷はお弁当生活残り1年となった高三男子にかこつけて、実はこれも自分用かな?
早速、今日のお弁当は龍の小風呂敷で包み、高三男子は6時過ぎに家を出ました。

そして本日より『うさぎとたまご展』が立川の「夢工房」さんで始まります。
「夢工房」さんのHPはこちら→(
皆様、お近くまでおいでの際は是非お立ち寄りくださいませね。

沢山刺激をもらって、次の作品とオーダー品制作に励みます。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/583-05ed6693
該当の記事は見つかりませんでした。