しろつめ雑貨店

『四季彩展』プロデューサーのppartさんと、以前から気になっていた「しろつめ雑貨店」に行って参りました。
「しろつめ雑貨店」は、ppartさんのお膝元、川越にあります。
『四季彩展』で、ふじみ野市までは足を運びますが、川越は初めて。
わくわくしながら駅前で待ち合わせ、おしゃべりしながら「しろつめ雑貨店」へ向かいました。
お店の前のgreenと看板 etc.も、すてきでしょう?
しろつめ雑貨店 クリックで拡大できます。
店内には、様々なジャンルの個性的な作品がいっぱい!
作り手の方々のデザイン保護の為、作品のアップの写真撮影はご遠慮しました。
皆さん、是非足を運んで、作品を直接ご覧くださいね
特に婦人服の作品の完成度の高さに感動しました。
「ふ~ん、これで売ってるんだ・・・・。」と心の中で思う事が少なくないので、本当に美しい縫製に出会って、
何だか嬉しかった!!

「しろつめ雑貨店」HPはこちら→(

それから、おしゃべりしながら小江戸川越散策。
古い建物と街並み、伝統的な物と新しいものが共存する、興味深い町でした。
個人的には、「町勘刃物店」の小鋏が気になりました。今度行く時は、買いたいなぁ~
もちろん、久々の単身お出かけなので、ランチとお茶とおしゃべりも堪能しました。
詳しくは、ppartさんのブログにアップされると思いますましたので、お出かけ下さい。こちら→(
【追記】「縫い工房」B.S.登場写真をアップしてただきました。

お買い物は、「竹炭バター石鹸」と「小風呂敷」。お買い物
石鹸は自分用、小風呂敷はお弁当生活残り1年となった高三男子にかこつけて、実はこれも自分用かな?
早速、今日のお弁当は龍の小風呂敷で包み、高三男子は6時過ぎに家を出ました。

そして本日より『うさぎとたまご展』が立川の「夢工房」さんで始まります。
「夢工房」さんのHPはこちら→(
皆様、お近くまでおいでの際は是非お立ち寄りくださいませね。

沢山刺激をもらって、次の作品とオーダー品制作に励みます。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋