縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

盛り過ぎ?

マウントメリックで「A」を刺しゅうしました。
「A」は今年2度目です。
2度目なので、慣れて盛り過ぎ?イニシャル刺しゅう クリックで拡大します。
「A」の右側の太い部分は、コットンパールをゆるゆると重ねるのがポイントのようです。
このゆるゆるが難しい・・・・性格的にきっちりやりたいので
こんなにゆるゆるで大丈夫かなぁ・・・・という塩梅できれいに出来上がるところが不思議です。
さて、イニシャル「A」は旅立ちました。到着までしばらくお待ちください
・・・・というわけで、全体像は後日ご紹介します。

週末、高三男子の進学ガイダンス&保護者会がありました。
年度初めは役員決めがあり、双子の小学校は小一と小三の時に終えているので安心して臨みました。
高校も昨年度クラスで2名の役員を終了しているのですけれど、どきどき!
去年役員決めの際に、し~~~~んという沈黙に耐えきれず、卒業年次にやるよりは・・・・と思って
「はい!」
と手を上げてしまった経緯があります。
二年三年はクラス替えがありません。
案の定、し~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
担任の先生も少しお話しになって、沈黙。
心臓バクバクでございます
「去年やったから私は(やらなくて)いいよね~?」と心の中で思いつつ、小中学校では、決まらない時には前年度の役員さんが引き取って、てきぱき仕切って下さるのが常ですが、高校はまるっきりの沈黙。
この沈黙に耐えられなくて、手を上げてしまったらどうしよう!?
などと心千路に乱れ、無駄にドキドキ!
結局、長~~~い沈黙の後、お二人が引き受けて下さって、やれやれでした

スポンサーサイト

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/585-39728aba
該当の記事は見つかりませんでした。