ぺんぺん草とブラックスワン

『うさぎとたまご展』in 夢工房 終了しました。
「縫い工房」の作品をご覧いただいた皆様、また作品をお嫁入りさせていただいた皆様、
応援していただいた皆様、いつも楽しい企画展を開いてくださる「夢工房」さん、
ありがとうございました
次回の作品展までに、刺しゅうの腕をもうちょっと磨きたいと思います。
エッグタイマー←これは、エッグタイマー。
子供たちからの誕生プレゼントです。
エッグタイマーとたまごと水を鍋に入れて火にかければ、色の変化で、殆ど半熟から固ゆで玉子まで好みの茹で卵が出来上がるというグッズです。
ちょうど欲しかったので、子供たちにリクエストし、双子girlが一人で駅前の雑貨屋さんに買いに行ってくれました。

閑話休題。

そうそう、ぺんぺん草のお話でした。
双子girlが習っていたバレエ教室の発表会があり、先生にミニブーケを持って参りました。
花束
地元の花屋さんでミニブーケを作ってもらっている間に、店内の小さなアレンジメントを見ると、
「あれ?これはぺんぺん草?」
カーネーションやトルコキキョウ、薔薇、ガーベラなどに交じって、どう見てもナズナ(ぺんぺん草)が!
店員さんに伺うと、それは正にぺんぺん草
お花のショーケースの中にもありました。
野原で見る物よりも、背が高くすっきりとした姿が、セレブなぺんぺん草に見えました。
「自宅の切り花に、野原のぺんぺん草を摘んできて、greenとして添えるといいですよ!」
とお店の方のアドバイスをいただきました。

そして、バレエの発表会。
双子girlと一緒に始めた女の子たちが成長し、上達した姿に感動!
動いても美しい、バレエのチュチュの数々を堪能。
中でも、最後に先生自ら踊ってくださった「黒鳥のグラン・パ・ド・トゥ」は美しく、
黒鳥のチュチュは、刺しゅうモチーフに使いたいなぁ・・・・とうっとりしながら思いました。

さて、なかなか「ホビーショー」の話に辿り着けませんが、
こちらは、TildaとBunkaのコラボショー。
Tilda&Bunkaコラボショー Tilda&Bunkaコラボショー
写真、下手過ぎですが、クリックで拡大してご覧いただけます。
若い女性から若いファミリーまでをターゲットに定め、レディス・メンズ・baby・子供向けアイテムいろいろが登場。
若くない私も、若々しく明るいショーに感化され、『Tildaで作るがま口ポーチ』のWSを企画中です。
サンプルとWS実施案をScanjap様に提出して、OKをいただいたらお知らせしますね!?

5月のWS、お申込み承り中です。詳細はこちらをご覧ください。→「5月のワークショップのお知らせ
スポンサーサイト
     

コメント

先日は大変な災難に遭われましたね。
体調はいかがですか?
昨日、残っていた作品たちが、(暖かい押切さんのまとめていただいたコメントとともに)私の手元に戻ってきました。
お仲間に入れていただき、とても嬉しかったです。
YFCの名前を知っていてくださる方もあったようです。
また、ご意見お聞かせください。

再和衣さん

遠くから参加していただき、ご一緒出来て嬉しいです。
再和衣さんのたまごドットシリーズは、人気商品だったようですね(^_-)-☆
夢工房chieさんの首に、ネックストラップでぶら下げてありましたよ~♪

嬉しいお誕生日プレゼントですね。
とても便利なグッズいいな。

野原に生えているぺんぺん草ですよね。
お花屋さんに並んでいるとはびっくり。
素敵なブーケで頂く方もきっと嬉しい事でしょう。

装衣ngさん

はい!毎年、マスキングテープとかボールペンとか、安価な消耗品をリクエストしています。
これを使えば、うっかり者の私でもきれいな半熟卵を作ることができます。
ミニブーケ、近所のお花屋さんでお願いしたのですけれど、センスの良いお店で、かわいい出来上がりになり満足です。価格も良心的でした。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:8月24日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名< 内容:只今企画中

以後 9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:9月12日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:4名
内容:がま口長財布※初めての方は「縫わずにできる印鑑がま口」

以後 10/10

💛「小学生の手芸教室~刺繍のサシェを作ろう!~」
日時:9月9日(土)
1回目 13時~15時 
     2回目 15時10分~17時10分
場所:ゆーから
参加費:1300円
対象:小学生
内容:ルシアンのお絵かきファブリックに自由に刺繍をして、ラベンダーのサシェを製作します。

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋