縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

マトリョーシカと「お母さま・・・・」

マカロンポーチの洋梨形で「マトリョーシカポーチ」のオーダーをいただきました。
以前一つご依頼いただいて、今度はプレゼント用だそうです。
マトリョーシカポーチ マトリョーシカポーチ2 クリックで拡大できます。
おさげの子と、セミロングの子・・・・どちらか一つはお嫁入り、残りは6月に参加させていただくイベント出品予定です。
(6月のイベントについては告知OK!が出たらお知らせしますね。)
定番マカロンポーチより、洋梨形が楽しい今日この頃です。
こんな髪の色の友人がいたなぁ・・・・と思いつつ、エミーグランデの赤で髪を作りました。

さて、双子girl用の新しい楽譜を購入しました。

ピアノ小曲集(2)ピアノ小曲集(2)
(1998/12/10)
安川 加寿子

商品詳細を見る

「秋の発表会に何か弾きたい曲はありますか?」
とピアノの先生に尋ねられて、双子girlが希望した曲が入っています。
『お母さまきいてちょうだい』
楽譜を開いて
「あれ?」
という顔をしていた双子girlです。
彼女が希望した曲名と違っていたので。
皆さんご存知の曲ですが、さて、一般的な曲名は何でしょう?

母的には心配だったので、ピアノの先生に尋ねました。
「先生、この曲girlに弾けるでしょうか?」
すると、
「達者には弾けないかもしれませんが、この曲には学ぶ内容がたくさんあるので、勉強になりますよ。
今からじっくり取り組みましょう。その前に、モシュコフスキーを練習して、指が回るようにしないとね!?」
とおっしゃっていただきました。

ドレスはどうしようかなぁ・・・・

次回は、初めてのIKEA布買い編です。
スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

フリル says...""
この大きさは、結構小さいですよね~。
おさげちゃんは赤毛のアンみたいだわ☆
2014.05.12 09:42 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"

15cmのボールファスナーを使っています。
昨日、2つともお嫁入りしました(^_-)-☆
2014.05.13 01:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/593-1a908bc5
該当の記事は見つかりませんでした。