縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ガーベラづくし

大変な雨の中、『布花のコサージュ~ガーベラ~』のワークショップがありました。
例によって、制作途中の写真撮影を忘れましたが、「ゆーから」さんが撮影してくださっていて、
早々にブログにアップされていましたので、こちらをご覧ください。→(
布花ガーベラ完成作品 布花ガーベラバリエーション 布花ガーベラコサージュピン
左は完成作品、中はサンプルバリエーション。写真はすべてクリックで拡大できます。
真紅のコサージュは、素材違いのシール使用、紫はポプリン、他は固糊木綿です。
右は、通常のコサージュピンとクリップタイプのバリエーション。

布花のコサージュも、簡単なお花から毎回ステップアップしているので、何回かご参加いただくうちに確実に手が上がっていらっしゃるようです。
次は、いよいよ薔薇にチャレンジ!
・・・・と思いながら、デザインと技法を思案中です。
しばらくお待ちください。

受講生の方が丹精込めて育てられたラベンダーをいただきました。
WS初めにいただいたので、制作中も良い香りが漂っていました。
ラベンダー&紫陽花 大切に使わせていただきます。ありがとう
一緒に写っているのは、義母宅庭の紫陽花たち。この他に紫系もあります。
雨の季節ですけれど、紫陽花が美しくて、様々な種類や色のリアル紫陽花を見るにつけ、布花で作りたい気持ちでいっぱいです。

ところで、WSでは受講生の方とお話しするのも楽しみの一つです。
今回は、本当に素敵なカルトナージュ作品と水彩イラストコラージュ作品の写真を見せていただきました。
十代の頃と違い、周囲に様々な道の達人がいらっしゃるので、お互い刺激し合って、これからも成長して行きたいと思います。
また、「縫い工房」のワークショップにご参加いただければ、嬉しいです

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/602-5e905c4a
該当の記事は見つかりませんでした。