ガーベラづくし

大変な雨の中、『布花のコサージュ~ガーベラ~』のワークショップがありました。
例によって、制作途中の写真撮影を忘れましたが、「ゆーから」さんが撮影してくださっていて、
早々にブログにアップされていましたので、こちらをご覧ください。→(
布花ガーベラ完成作品 布花ガーベラバリエーション 布花ガーベラコサージュピン
左は完成作品、中はサンプルバリエーション。写真はすべてクリックで拡大できます。
真紅のコサージュは、素材違いのシール使用、紫はポプリン、他は固糊木綿です。
右は、通常のコサージュピンとクリップタイプのバリエーション。

布花のコサージュも、簡単なお花から毎回ステップアップしているので、何回かご参加いただくうちに確実に手が上がっていらっしゃるようです。
次は、いよいよ薔薇にチャレンジ!
・・・・と思いながら、デザインと技法を思案中です。
しばらくお待ちください。

受講生の方が丹精込めて育てられたラベンダーをいただきました。
WS初めにいただいたので、制作中も良い香りが漂っていました。
ラベンダー&紫陽花 大切に使わせていただきます。ありがとう
一緒に写っているのは、義母宅庭の紫陽花たち。この他に紫系もあります。
雨の季節ですけれど、紫陽花が美しくて、様々な種類や色のリアル紫陽花を見るにつけ、布花で作りたい気持ちでいっぱいです。

ところで、WSでは受講生の方とお話しするのも楽しみの一つです。
今回は、本当に素敵なカルトナージュ作品と水彩イラストコラージュ作品の写真を見せていただきました。
十代の頃と違い、周囲に様々な道の達人がいらっしゃるので、お互い刺激し合って、これからも成長して行きたいと思います。
また、「縫い工房」のワークショップにご参加いただければ、嬉しいです
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋