縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

オリムパスモニター報告

先日ご紹介した、オリムパス「レーシーフラワーアフガン編みで編む ペットボトルカバー(280ml用)」モニターの作品が完成しました。
モニター報告なので、画像が大きめですがご了承ください
届いた糸はエミーグランデ(カラフル)C3色。
オリンパスモニター
まず、底の部分は難なくクリア。
ペットボトルカバー底
そして、完成写真がこちら。
ペットボトルカバー完成
・・・・とずいぶんざっくりしたご報告ですが、底を編んだ後、果たして側面が立ち上がって来るのか?と先が読めない状態で、編み図の通りに編み続けると、あら不思議!?
ちゃんと側面が立ち上がり、模様編みも完成しました。
アフガン模様が6列で既定の12㎝の高さになりましたが、糸に余裕があったので、7列まで編み、ミニ水筒のカバーとして使いたいと思います。
ペットボトルカバー水筒使用小さい写真はクリックで拡大できます。
ひもの編み方「ツーフックリボン編み」という、かぎ針を2本使って編む編み方が、初めてで、しかも美しいひもの出来上がりに感動しました。
これから、ひもを使う作品作りに役立てたいと思います。
楽しいレーシーフラワーアフガン編み、漸く編み図を見なくても編めるようになったころに出来上がり、今度は違う色で500mlのペットボトルカバーを編んでみたいと思います。
ちょっと残った糸の活用も楽しみです。
エミーグランデは光沢もあり、扱いやすい糸でした。
編み物好きな方は、編み図がこちら→()でご覧いただけますので、是非作ってみてください。
詳しい動画はこちらでご覧いただけます。→(
Olympus様、モニターに選んでいただいてありがとうございます。
編み物好きですが、始めると止められない止まらないので自分に禁止しているのですけれど、
お蔭さまでリフレッシュできました。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
素敵なデザイン、素敵な色ですね。
500mlのがあったら、わたし一番先に買います❗️
2014.06.25 22:44 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
ありがとうございます。
編み物は本業ではないので売り物は作りません。
まだ20代の初め、縫うことと出会う前は編み物ばかりしていました。
再和衣さんも編み図をご覧になって、是非編んでみてください。
2014.06.26 05:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/610-9a7be336
該当の記事は見つかりませんでした。