縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

新作がま口

文月最初の作品は、新作『箱型がま口』です。
以前から気になっていた形を、漸く仕上げることができました。
がま口金の外回りを写してパターンを取るところまでは同じですけれど、その後は直方体の展開図。
小学生の算数の問題みたいで、かなり面白いパターンメーキングでした。
パターンメーキングと縫製は一連の工程ですけれど、きっと脳トレになっているはず・・・・。
パターンを引く時と、縫う時は、また違ったドキドキ感があります。
左はデコレクションさんの薔薇のプリント柄、右はリバティ。
どちらも糊加工した手もみのコサージュでおめかししました。コサージュは着脱可能です。
boxがま口 boxがま口 boxがま口
如何でしょう?
7月19日(土)の『くにたちハッピーマーケット』でデビュー予定です。
今回は限定2個(多分)。
どんな形なのかな?と見に来ていただければ嬉しいです。

おまけは、ブラックワークのTシャツモチーフ。刺しゅうブラックワーク(シャツ) 写真はすべてクリックで拡大できます。
これも、完成品は『くにたちハッピーマーケット』でご覧ください。
一緒に写っている、紫色の道具については次回

さて、夏休みの小学生対象のWSは、お蔭様で満席になりましたので締切ました。
同じ内容をもう一回とリクエストをいただいたので、8月1日(金)13:30~15:30に2回目を実施させていただくことになりました。
残席1名様です。 両日とも満席になりましたので、締め切らせていただきます。
お申し込みは、メールフォームよりお願いします。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

装衣ng says...""
縫い工房さんもこのがま口ボックスを作ったんですね。
普通のがま口もキレイに出来ないのに興味だけで作りました。
販売されているのを眺め回しました。
蓋の部分は何とか入れ込むことができたけどボックス部分はちょっと
苦労しました。
「7人展」に向けて練習しまーす。
2014.07.03 23:03 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
これ、パターンメーキングがかなり楽しかった!
いつものがま口と違う仕様にしました。
7月19日の『くにたちハッピーマーケット』でデビューします。
秋にこの形のがま口WSを考えているのですが、初めての方にはちょっとハードルが高いでしょうかね~?

2014.07.04 04:48 | URL | #- [edit]
装衣ng says...""
がま口初心者の私でも出来たので大丈夫じゃないですか。
縫い工房さん、説明がわかりやすいので出来ますよ。
2014.07.04 09:39 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
そうですかぁ~(#^.^#)
装衣ngさんは何でもお出来になるから、初心者のうちに入りません。
WSに参加される方は、本当に初心者なので検討中です。
2014.07.04 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/613-995acfa4
該当の記事は見つかりませんでした。