七ひきの

「そこで おかあさんやぎは、 めええ とないて、 あんしんして でかけました。」
七ひきの子羊 写真はすべて、クリックで拡大してご覧いただけます。

おおかみと七ひきのこやぎ―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)おおかみと七ひきのこやぎ―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)
(1967/04/01)
グリム

商品詳細を見る

あ!これは子やぎのお話でしたね。
フレンチノットステッチ尽くしの羊たち、双子girlは
「羊のショーンみたいにしてね!?」
と申しましたが、お母さん羊と七匹の子羊・・・・さて、何になったでしょう?
完成形は『くにたちハッピーマーケット』でご覧ください。

それから、リバティのリベンデルで、定番スモックブラウスの五分袖バージョンを作りました。
釦待ちです。
スモックブラウス スモックブラウス部分 漸く気に入った釦が手に入ったので、
今日はボタンホールと釦付けをして完成予定。
少しシックなお色の小人柄リベンデル、実は双子girlにどうかと思ったのですけれど、
微妙なお年頃の女子の好みには合わなかったようなので、『くにたちハッピーマーケット』仕様で制作。
でもね、完成したスモックブラウスを見て
「ちょっと着てみていい?(お風呂上がりだから)きれいだよ。」
と言って、試着していました。
布だけ見ても、まだ完成イメージが浮かばなかったのでしょうね。
もう少ししたら、大人用の9ARでも着られそうです。

さて、くにたちハッピーマーケットとは?
7月19日(土)20日(日)21日(月)に国立市の「コミュニティスペース旭通り」で開催されるイベントです。
「縫い工房」は19日(土)だけ、初参加です。
ミニがま口のワークショップもご用意しておりますので、是非是非お出かけくださいませね!?
小5mix双子も販売員として参加予定です。
詳細はこちらをご覧ください。→『くにたちハッピーマーケット夏市』

スポンサーサイト
     

コメント

素敵なひつじさんたち
何になるのでしょうか?
イベントに、ワークショップにご活躍をお祈りしております。
(あーーーー関東の風に吹かれたい!)

再和衣さん

はい!自転車操業です(◎_◎;)
頑張ります。ありがとう~♪

> (あーーーー関東の風に吹かれたい!)
って、再和衣のお住まいの地域も、素敵なイベントが沢山あるみたいで、いいなぁ…と思っています。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋