縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

七ひきの

「そこで おかあさんやぎは、 めええ とないて、 あんしんして でかけました。」
七ひきの子羊 写真はすべて、クリックで拡大してご覧いただけます。

おおかみと七ひきのこやぎ―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)おおかみと七ひきのこやぎ―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)
(1967/04/01)
グリム

商品詳細を見る

あ!これは子やぎのお話でしたね。
フレンチノットステッチ尽くしの羊たち、双子girlは
「羊のショーンみたいにしてね!?」
と申しましたが、お母さん羊と七匹の子羊・・・・さて、何になったでしょう?
完成形は『くにたちハッピーマーケット』でご覧ください。

それから、リバティのリベンデルで、定番スモックブラウスの五分袖バージョンを作りました。
釦待ちです。
スモックブラウス スモックブラウス部分 漸く気に入った釦が手に入ったので、
今日はボタンホールと釦付けをして完成予定。
少しシックなお色の小人柄リベンデル、実は双子girlにどうかと思ったのですけれど、
微妙なお年頃の女子の好みには合わなかったようなので、『くにたちハッピーマーケット』仕様で制作。
でもね、完成したスモックブラウスを見て
「ちょっと着てみていい?(お風呂上がりだから)きれいだよ。」
と言って、試着していました。
布だけ見ても、まだ完成イメージが浮かばなかったのでしょうね。
もう少ししたら、大人用の9ARでも着られそうです。

さて、くにたちハッピーマーケットとは?
7月19日(土)20日(日)21日(月)に国立市の「コミュニティスペース旭通り」で開催されるイベントです。
「縫い工房」は19日(土)だけ、初参加です。
ミニがま口のワークショップもご用意しておりますので、是非是非お出かけくださいませね!?
小5mix双子も販売員として参加予定です。
詳細はこちらをご覧ください。→『くにたちハッピーマーケット夏市』


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
素敵なひつじさんたち
何になるのでしょうか?
イベントに、ワークショップにご活躍をお祈りしております。
(あーーーー関東の風に吹かれたい!)
2014.07.05 07:25 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
はい!自転車操業です(◎_◎;)
頑張ります。ありがとう~♪

> (あーーーー関東の風に吹かれたい!)
って、再和衣のお住まいの地域も、素敵なイベントが沢山あるみたいで、いいなぁ…と思っています。
2014.07.05 15:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/615-9528d268
該当の記事は見つかりませんでした。