縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

刺しゅうは?

「刺しゅうは?」
と双子girlに訊かれました。
大人のレッスンバッグ 大人のレッスンバッグ中 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
さらりとした大人のレッスンバッグが欲しくて、青耳リネンで作りました。
一つは革の持ち手、一つは共布、刺しゅうなし…中は明るいプリント柄。
最近、いろいろな作品に刺しゅうを入れているので、上記の双子girl発言となりました。
19日(土)のくにたちハッピーマーケットに持って参ります。

家庭科で基礎縫いが始まった双子girlが、刺しゅうしている私の手元をじ~っと見て、言いました。
「玉結びは下じゃないの?」
刺しゅうする時、玉結びは、刺しゅうで埋めてしまう部分に表から刺して、後で切り落としてしまいます。
刺しゅうに影響が出ないように…。
ということを話しました。
双子girlのお友達の中では、給食用ランチョンマットを自分で作るのが流行っているそうです。
家庭科効果ですね
良い傾向です。

おまけはゴールドワークの「きらきらA」。
ゴールドワーク刺しゅう
ゴールドワークの場合は、玉結びは裏に残したままです。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/617-567c3c9b
該当の記事は見つかりませんでした。