フューシャーピンク

夏休み前、イベント前で、ちょっと追われています。
毎朝、男子高校生弁当を詰めるので、5時半起きですけれど、近頃は個人的に夏時間となり、
更に起床時刻が早まっています。
朝の貴重な時間に集中して取り組んでいるのが、自己研修。
漸く「フクシア」のシルクシェーディングが出来上がりました。
フクシア刺しゅう フクシアの花 写真はクリックで拡大できます。
ベランダのリアル「フクシア」と競争です。
花が咲き終わる前に、刺しゅうを刺し終えることができて、良かった。
フューシャーピンクは好きな色なのに、フクシアの花の色から取った名前だと、最近まで気が付きませんでした。
フクシア=フューシャーと結びつかなかったのです。

追われているので、息抜きに本を注文してしまいました
RSNのゴールドワークのテキストを熟読し、教科書としてとても優れた内容だったので、

Goldwork (Essential Stitch Guide)Goldwork (Essential Stitch Guide)
(2012/11)
Helen Mccook

商品詳細を見る

次はどれを買おうかなぁ…と散々迷った末にスタンプワークのテキストを購入しました。

Stumpwork (Essential Stitch Guide)Stumpwork (Essential Stitch Guide)
(2011/08)
Kate Sinton

商品詳細を見る

スタンプワーク、以前レイズドリーフステッチにチャレンジしたら、草履みたいになってしまいました
要研究課題です。
次はどのテキストを買おうか…1冊ずつ悩んで注文するのも楽しみの一つです。

ワークショップ用の教材も、着々と準備を進めています。
8月1日(木)「日傘」WS、標本用のレース生地が届きました。
日傘用レース生地上品な薔薇の刺しゅう生地、お色はネイビーです。
段階標本として使用後に、完成図をご紹介しますね。

日傘のWSは残席1名様です
スポンサーサイト
     

コメント

刺しゅうステキですね。
フューシャピンクすごくキレイ。
色んな刺しゅうがありますね。スタンプワークは立体的な刺しゅうですよね?
自己研修か私も頑張ろうっと。

今、日傘のリメイクをしていますがなかなか難しい。
傘が重くなるのが嫌で探した生地は少し薄かったかもとちょっと後悔しています。
少し透けています。これってUVスプレーでなんとかなるのでしょうか。
最初から上手く行くとは思っていませんが、出来上がったら使ってみたいです。

装衣ngさん

ありがとうございます。
たったこれだけですが、ピンク3色紫2色緑を2色、使っています。
1本取りだったので、なかなか進まなくて…。
日傘は、UVスプレーでUVカット機能は付加できますが、薄手で透けるのは変わりません。
このレース刺しゅう生地も、探しました~♪
これ!と思うとセレブなお値段、手ごろな物は基布が薄くて透けるので。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋