夏休み

小5mix双子、夏休みを楽しんでおります。
学校のプールや勉強会に出かけたり、通常通り習い事の練習に取り組んだり、様々なイベントに参加したり。
まず、宮地楽器主催「ピアノ分解教室」に参加しました。こちらは、双子girlの自由研究がらみなのでチラ見せ。
ピアノ分解教室 ピアノハンマーキーホルダー
ピアノの構造を知り、調律もほんの少し体験。
ピアノハンマーキーホルダーは自分でパーツを付けて完成させ、お土産にいただけます。

それから、生協主催の「風力発電工作教室」にも参加。
風力発電 風力発電
ちゃんと回って、ライトが点灯するかどうか確認中。

そうして、双子boyはひとりキャンプに出かけて行きました。
双子boyキャンプ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
一昨年も同じシチュエーションがありました。こちら→()boyも少し成長したかしら?
抽選で外れてしまって留守番の双子girlと、珍しくモスランチに出かけ、その後猛烈な腹痛に襲われた私・・・食べ慣れないファストフードと、連日の冷たい物の摂取(ビール?)、生協の会場のエアコンetc.にノックアウトされました
皆様も、どうぞお身体ご自愛くださいませね!?

そうそう!高三男子受験生は、毎日お弁当持ちで学校に行っております。
夏休みの母の仕事時間は、誠に切れ切れです
スポンサーサイト
     

コメント

暑い日が続いています。
夏休みは忙しいですね。

ご心配おかけしていました。
父は無事、静かに旅立ちました。

もう十日も経つのに、ミシンとなかなか向き合えないでいます。
しばらく、つくりたいものを温めて、リスタートします。

日傘ですが、私でも簡単にできるでしょうか?
型紙とレシピがありましたら、キャンセルの分、わけていただくというのは
どうかなあと思ってます。
いちど、挑戦してみたいアイテムの一つです。

再和衣さん

大変でしたね。
お心遣いありがとうございます。
後で、メッセージをお送りしますね。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋