縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

小学生集中する!

夏休み、小学生対象WS第2回が終了しました。
今回は、3年生から6年生までの子供たち4名、2時間半超集中しましたっ!
小学生の集中力は侮れません。
サンプラー制作中。
WS最中 小さな写真はクリックで拡大してご覧いただけます。
そして出来上がったのがこちら。
サンプラー
それから、好きなステッチとパーツでブローチを制作。
作品1 作品2 作品3 作品4
それぞれ自分でデザインして、個性的な出来上がり。
さらりと仕上げてしまうあたりが、素晴らしい!!
3年生は、パーツをお持ち帰りで、お家で仕上げてくれるようです。難しい、チェーンステッチも頑張ってチャレンジ!
サンプラーのステッチも、本当によく頑張ってくれました。
ママの強力なフォロー、感謝します
5年生は、家庭科が始まって、随分手が慣れています。自分の好きなデザインで、黙々と制作。
6年生は、毎年夏休みの子供向けWSに参加してくれて、来年はもう中学生なんですね…感慨深いです
自分の作りたいデザインのイメージをしっかり持って、着々と進めていました。

夏休み子供向けWS、参加してくれてありがとう!
学年毎、参加してくれている回を重ねる毎に、どんどん上達して行って、子供たちの集中力と進歩には驚かされるばかりです。
また次回…夏休み以外にも、ぼちぼち提案できるように私も頑張ります。
刺しゅう糸と針はお持ち帰りいただいたので、夏休み中に他の作品作りに役立ててくださいね~

第1回目に参加してくれたお子さんは、自由研究用のレポートもまとめてくれた…と情報をいただきました。
ゆーから」さん、いつも「場所を提供していただいてありがとうございます。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

花まま says...""
第2部でお世話になりました😊
あれから何かと刺繍してますよー!!
2014.08.02 20:59 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."花ままさん"
そうですか~それは何よりうれしいお知らせ(#^.^#)
上手でした…好きなんですね!?
背も高くなって…もうレディの雰囲気!
2014.08.03 05:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/625-7e04334a
該当の記事は見つかりませんでした。