縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

日傘その2

日傘、完成されたそうです。画像を送っていただきました。
日傘作品 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
効果的に刺しゅうを施された、印象的な日傘です。
袋も素敵なので、詳細はご本人様のブログにお出かけください。→(
さて、サンプルとして段階標本に使わせていただいた日傘も、『四季彩展』プロデューサーppartさんの元に届いたそうですので、お披露目。
日傘サンプル1 日傘サンプル2 日傘サンプル3
セレブな刺しゅう生地で作らせていただきました。
袋は、巾着でなくバッグタイプに変えて、縫い代の始末は袋縫いに・・・・ロックミシンだと、傘の骨に糸が引っかかってしまうので。
残り布ぎりぎりで裁断したポーチはおまけです。
如何でしょう?
来年は、折り畳みでないタイプの日傘を作りたいと思っています。
WS企画しますので、1年かけて布の準備をしておいてくださいね!

これで、痛いほどの日差しは避けられます。
昨日、双子は特大浮き輪や魚捕り網を車に積み込んで、義母と義弟と川に出かけました。
双子girlは私の日傘を持参して、義母に貸してあげましたとさ。
日傘2
めでたし、めでたし。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/627-1682dad7
該当の記事は見つかりませんでした。