縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

みんな戦う

夏休みも後半戦に入りましたね。
自由研究のまとめに四苦八苦している双子を、映画に連れて参りました。
双子boy希望の「トランスフォーマー/ロストエイジ」は、私と双子girlが勘弁。
双子girl希望の「思い出のマーニー」は、双子boyが微妙。
「ゴジラ」は高三男子受験生が見たいのを我慢して勉強に励んでいるのに、ちゃっかり見に行くわけにもいかず・・・・。
と協議の結果、

マレフィセント [Blu-ray]マレフィセント [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る

「マレフィセント」夏休みの子供向けには、良かったです。
一人一人の人物も魅力的に描かれていて、複雑なところと、ファンタジーの世界も、戦うところも!
それにしても烏のディアヴィル、イケメンだった
もちろん、アンジェリーナ・ジョリーのマレフィセントは素敵でした。
双子girlは、今年のハロウィンに
「角を付けて、マレフィセントになりたい。」
と帰宅後申しました。
アナ雪じゃないんですね~!?
「それでは、boyはオーロラ姫?」
のはずはなく
「カラスのディアヴィル!」
だそうです。

オーロラ姫は、王子様のキスで目覚め、二人は仲好く暮らしました。めでたしめでたし。
という内容でなくて、良かった。

それにしても、「アリス・イン・ワンダーランド」を見た時に、何故戦う必要が?と思いましたが、

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
(2011/11/02)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る

近頃、ファンタジー系は戦い必須ですね。
先日、双子に「ヘンゼルとグレーテルって知ってる?」

ヘンゼル&グレーテル [DVD]ヘンゼル&グレーテル [DVD]
(2013/11/22)
ジェレミー・レナー、ジェマ・アータートン 他

商品詳細を見る

と言って、DVDを借りてきましたが、これも激しく戦い物でした。
戦い物、男子大興奮です。
結局私は見ないまま返却してしまったのですが、
「すごくどきどきした。」
と口をそろえて双子曰く。

さて、こちらは双子girl作ざくざく作品。
girl作品1 girl作品2
写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
家庭科の時間に作った自由作品「フェルトのポーチ」と、お友達と裁縫セット持参で遊んだ時に作った「鉛筆カバー」?
今どきの小学生女子は、こういう作品の本を持っている…と遅ればせながら知りました
右端の日の丸柄?は、おばあちゃんちでお留守番の時に、大人しく制作した二つ折り財布!
何と、現役活用中!!
縫い目はざくざくですけれど、自分で自由に考えて作った作品を、楽しく使えるって、いいですね。
敢えて、何も申しません。
褒めるだけです

ところで、家はレゴ好き兄弟で、高三男子の赤いバケツから始まって、レゴは沢山ありますが、ここ数年女の子ターゲットのレゴフレンズがすごいです。

レゴ フレンズ サマーキャンプ 3184レゴ フレンズ サマーキャンプ 3184
(2012/07/06)
Lego Friends

商品詳細を見る

レゴフレンズ
こちらは、双子girlのレゴフレンズの一部。パーツが凝っていて、色もきれい!
スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/628-57750f49
該当の記事は見つかりませんでした。