縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

やぼろじ

ご近所に『やぼろじ』という魅力的な場があって、そこの「こどもえんにち」というのに出かけました。
        ↑HPはこちらをクリックしてください。
「山根かずきバンド」の投げ銭コンサートあり、美味しい食べ物と野菜の販売、子供向けのちょっとしたゲームあり…。
縁日1縁日4縁日3縁日5縁日2縁日6
双子boyは、レトロなパチンコに挑戦・・・・4つ玉が入って、シャボン玉をもらいました。
それから、ポン菓子とサーターアンダギーを食べ、地元の無農薬野菜を購入。
にんにくは子供100円のつかみ取り、
「お兄ちゃん(高三男子受験生)、なかなか風邪が治らないから、これ食べさせよう!」
と言って、双子boyが挑戦しました。
29粒つかみ取りできました。

そうそう、夏風邪!
初めは、双子girlが軽い鼻風邪をひいたのですけれど、高三男子受験生に感染して、久しぶりに熱を出し、珍しく病院に行きました。普段、「病院?面倒くせ~!」と言って、自力で直してしまう高三男子受験生ですが、さすがにギブアップ。
皆様も、夏風邪にはお気を付けくださいね!?

さて、少し遡って、
双子girlの夏のワンピースがすべてサイズアウトしてしまったので、150㎝サイズで新調しました。
150cmOP 150cmOP 本人の希望で、前途中までの開き。
150㎝サイズなので、110㎝幅×2.2m必要でした。大きくなりましたね
こちらのプリントは、ホビーショーで遭遇した『デコレクションズ』の「フローラルミント」です。
最近こちらのプリントの配色と柄が気に入っています。
素材的にはどうなのか?韓国製なのです。
色褪せその他、双子girlの夏のOPで試すのが一番わかりやすいので、そのうちご報告させていただきます。
『デコレクションズ』HPはこちら→(

それから、野外体験教室用のレインパンツ。
150cmレインパンツ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
レインウェアは、機能重視でL.L.Beanの製品ですが、レインパンツは果たして必要になるかどうか???
そして、L.L.Beanのボトムスは、トップスと揃いのラインがなかったので、5月だったか?日暮里に出かけた際に、本人が選んだ林檎のナイロンプリント。
収納用の巾着付き、150㎝ レインパンツ。
裾は、マジックテープで締められるように、後ろポケットにはマジックテープで開閉できるフラップも付けました。
・・・・見えませんが

夏休みもそろそろ終盤です。
全国のママたちふぁいと~!

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
girlさん大きくなられたんですね。
ワンピースの優しい色、レインパンツの色も大好きです。
嫌がられても、娘に何か作ろうかなと思います。
2014.08.23 08:18 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
girl、まだ150㎝はないんですけど…要尺がかかるようになりました。
是非、お嬢さんとお孫さんに作って上げてください。
巾着も素敵ですね(#^.^#)
2014.08.24 01:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/631-f1b4b4e0
該当の記事は見つかりませんでした。