縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ちょっと小さ目

イニシャルの刺しゅうは終わっていたのですけれど、なかなか形にできなくて、漸く完成しました。
ニードルブックちょっと小さ目です
ニードルブック1 ニードルブック2
ニードルブック3 ニードルブック4
刺しゅう用と洋裁用のピンクッションは分けて使っています。
刺しゅう用の針をピンクッションに刺しておくと、刺しゅう途中の針休めの時は良いのですが、
針の種類と太さがすぐわからないし、ピンクッションの中に針が潜り込んで行ってしまい、
いざ使いたい時に見つからない・・・・。
それで、しばらく前からニードルブックを作ろうと心に決め、刺しゅうはしたものの、大きさは良い塩梅=適当!
そうしたら、長い針はギリギリでした。
表は「M」の刺しゅうとトルソーのタグ、内側はお気に入りのTildaの鳥柄。
小さ目ですが、しばらくこのまま使います。

もう少し大きめにして、簡単な刺しゅうをしてニードルブックに仕立てるWSは如何でしょう?
11月の『四季彩展』に計画中です。

さて、近隣のお金持ちの市の中央図書館で借りました。

エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめますエコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます
(2008/09)
エコールルサージュ

商品詳細を見る

在住の図書館蔵書にはないんです
スポンサーサイト

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/635-0c1f233a
該当の記事は見つかりませんでした。