縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

谷間の作品

薄物を縫う時は、ミシンを薄物仕様に調整するので、その間普通地~厚地は縫えません。
薄物のドレスと次の薄物の谷間に、ぽっかりと普通地のオーダーをいただきました。
インテリアファブリックのたっぷりバッグ。たっぷりバッグ
大柄なので、柄の出方を考えて裁断しました。たっぷりバッグ反対側
両側がまったく同じでは、つまらないですね?
内布も、ご依頼主様がお選びになった、『こっとんこばやし』の苺柄。
たっぷりバッグ内布 大人っぽい仕上がりになりました。

ミシンを普通地仕様に調整したついでに、裁断しておいた双子girlのハーフパンツを縫いました。
「girl、短いパンツがないの・・・・。」
と、かなりおねだり上手です。女の子のパンツ

『安田商店』さんで買っておいた起毛の紫のリネン、狙われました。
自分のシャツでも縫おうと思っていたのですが、
「このけばけば(起毛)が内側だと、気持いいから。」
と起毛の面を裏に使うことまで、指定されました。

ミシンは、また薄物仕様に戻ります。



Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

malama says...""
いやぁ。素敵です。可愛いバッグにパンツ。女の子もパンツのほうが遊ぶにはいいですよねぇ。
2011.05.15 11:28 | URL | #- [edit]
フリル says...""
大人っぽい苺柄も素敵ですね。

さすがgirlちゃん、リネンの良さを知っているのですね。
やっぱり縫い工房さんのお子さんだわ~!
2011.05.15 11:43 | URL | #- [edit]
おじゃれ says...""
デザインも布地もとっても素敵ですねv-353
沢山入って重宝しそうですねe-343
2011.05.15 13:10 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."malamaさん"
このインテリアファブリックと苺柄、素敵ですよね~♪
girlは、学校に行く時は、殆どパンツです。
・・・・絶対数は、boyより持っていると思うのですが、本人的には不足なのかも?
2011.05.15 19:31 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
この大人の苺柄、表布に使いたかったです。
いえ、在庫の布でパンツに合うのが、ナチュラルリネンと紫の起毛のリネンだけだったのです。
2011.05.15 19:33 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."おじゃれさん"
このバッグは、沢山入ります。
表も裏も、好みの布でオーダーいただき、大変楽しい制作過程でした。
2011.05.15 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/64-d5349e6b
該当の記事は見つかりませんでした。