縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

そういえば…

『四季彩展』に向けて、和布その他に取り組み中ですが、そういえば
と思い出したのがこちら。
友禅ペプラムブラウス 何年か前にオーダーいただいたペプラムブラウス、裏付です。
友禅の作家さんに描いていただいたという反物を、演奏会用ペプラムブラウスに仕立てさせていただきました。
手描きの菫を、ブラウスの前面に配置し、ブラウスはデザイン画をいただいた物から。

さて合間の仕事で、女子力の低い双子girl用ハーフパンツを作りました。
150㎝ハーフパンツfor girl 150cmハーフパンツfor girl
110㎝幅1mでこれが限界…斜め切り替えのポケットは無理でした。
KOKKAのこの布は、製品販売禁止なので、自宅用で楽しみます。
次は1.5m買って、せめてキュロットスカートを履いてほしい…

写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。

次回は、若い方に着ていただきたい和布リメイク品をご紹介します
写真がまだなので。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/646-76c8d9a7
該当の記事は見つかりませんでした。