縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

間違えちゃった

和布の新作のご紹介は、写真がまだなのでお許しください
以前作ったカウントワークのシザーキーパー、作品トレードの約束をして、刺し始めたのですがあれれ?
カウントワーク刺しゅう 右は間違い。
左のように、左上から半分ずつずれるように刺していかないと、大きくなってしまいます。
きちんとノートに記録を取ってあるのに、うろ覚えで刺すとこんな具合…脳細胞が死滅しています。

涼しくなってきたので、クルーエルワークに取り組んでいます。
クルーエルワーク クルーエルウールはふっくらほっこり、暖かい刺し心地。
如何せん指先の水分が奪われて行きます。
指先は、既にミイラ
双子girlが
「お母さん、どの糸使っていいの~?」
と訊くので、
「刺しゅう糸以外はどれでもいいよ~。」
と答え、後で見たらクルーエルウールを使われていました。
毛糸っぽい糸は、刺しゅう糸に含まれなかったようです。
何に使われたかというと、↓のトイレクイズ!
トイレクイズ いただいたオーストラリア製の糸だったのに・・・・。
最近、トイレにこのようなクイズが貼ってあります。
現在part4です。前にも同様のブームがありました。
国語辞書を片手に一生懸命トイレクイズを作っている双子girl????

さて、週末双子の運動会がありました。
ゆり―と君が応援に来てくれたり、先生方のパフォーマンス「恋するフォーチュンクッキー」があったり、
運動会4 運動会3
運動会1 運動会2 運動会弁当
双子は今年も紅白分かれてしまいましたが、今年から係活動も始まり、双子揃って紅白の応援団でした。
騎馬戦もそれぞれ上に乗る人(小さ目なのでね!)、ソーラン節では白いYシャツを利用して絵柄を描いたオリジナルの法被を着用して踊り、100m走も頑張りました。
写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
運動会では、どうしても他のお子さんの顔も写ってしまい、ブログでご紹介するのは心配なので、消させていただいています。が双子です。
双子が小学校に入学時は、6年間は長いなぁ…と思ったものですが、気がつけば運動会もあと1回で終わり。
双子はもちろんのこと、同級生の成長も著しく、何だかしみじみと小さい1年生が可愛らしく、懐かしく思えた運動会でした。

ここ数日、yahooメールがシステム障害で送受信できませんでした。
もしもメールをお送りいただいた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再送信していただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

再和衣 says...""
上もすきですが、わたしは下ほうがやってみたいです。暖かくて落ち着いた色の刺繍ですね。girlさん、カワイイ💓
2014.10.05 07:56 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
クルーエル刺繍は、さくさく進むので達成感があります。
2014.10.06 07:37 | URL | #- [edit]
toughgirl says..."ご無沙汰しました"
またぼちぼち書きますので、よかったらときどき覗いてください。


トイレクイズ、縫い工房さんのDNAを感じますv-295

刺繍といい、国語辞典片手な感じといい。


どんどん成長していきますね~v-341v-342


2014.10.06 11:25 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
お帰りなさい。
良かった(#^.^#)また、お邪魔しますね。
子猫ちゃんたちの成長記も楽しみに♪
2014.10.07 01:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/647-88d3848f
該当の記事は見つかりませんでした。