ふたつずつ

ふたつずつになってしまったものたち。
ミセスのスタイルブック
定期購読しているので、発売日より早く届きました。

ミセスのスタイルブック 2014年11月号 [雑誌]ミセスのスタイルブック 2014年11月号 [雑誌]
(2014/10/11)
不明

商品詳細を見る

喜び勇んで梱包を開くと、裏表紙に違和感が…引っ付き虫が乾燥したような塊と糸状の樹脂がくっついていました。
手ではがすと簡単にはがれ、裏表紙の一部8mm程度も一緒にはがれました。
本の内容に全く支障はありません。
しかし、BunkaのOGで卒業後に仕事でもお世話になったので、上記内容に写真を添えて文化出版局にお知らせのメールを送りました。
「もしも他の方にこのような状態でお届けされたら…と思い、一応お知らせします。
交換その他は望んでおりません。」
と一言添えて。
すると週明けに、文化出版局からお返事をいただきました。

「~略~ご連絡いただきました秋冬号の製本に関してまして、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
状態のよいものを本日発送しますので、届きましたらお差し替えください。
ご不便をおかけいたしましたが、この件をご指摘いただきまして、ありがとうございます。
今のところ、幸いにも、まだ同じような報告は受けていませんが、製本の方へ伝え、今後厳重に注意していくつもりです。~略~」

樹脂のようなものは、製本用の接着剤だったんですね。
交換は希望していないので(だって、もったいないでしょ?)重ねてその旨メールをすると、もう一度お返事をいただきました。

「お気持ちは、充分理解しておりますが、ご迷惑をおかけしておりますので、営業担当に相談したところ、
「文化出身者だとしても、不良本を送ってしまったことには変わりありませんので、きれいなものを送付するように・・」と言われておりますし、私もそう思いますので、ご理解のほどお願いいたします。何度もご面倒をおかけして申し訳ございません。
またいろいろお気遣いいただき、感謝申し上げます。」

というわけで、昨日2冊目が届きました。最初の本を嬉しく眺め、既に新品の様相はなくなっているので、新しい方を遠くの手作り仲間の方にもらっていただく事になりました。

それから、DMC25番刺しゅう糸16色セットもふたつ。
FacebookのDMCのサイトで、「DMC25番刺しゅう糸アンケート」アンケート協力先着100名様プレゼントという企画があり、回答したところ、いただきました。
2封筒で2セット届きました。あれ?
先着100名様という企画だったので、これもDMCに問い合わせると、

「~略~プレゼントに関しまして、ご丁寧にご連絡いただきましてどうもありがとうございました。
重複してお送りしてしまいましたのは、こちらの手違いが原因ですので、どうぞそのままお納めくださいませ。
他の方にもお送りしておりますので、大丈夫です。
ご心配いただきまして、恐縮です。~略~」

というわけで、ひとセットは『四季彩展』の作り手のひとりKinariさんに使っていただく事になりました。

めでたし、めでたし。

DMC刺しゅう糸セットは、やれやれな双子girlの発表会から帰宅すると届いていて、嬉しくて子供のように枕元に置いて寝ました

Bunkaの文化祭と同窓会のお知らせも届きました。
すみれ会 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
文化祭は例年通り、11月2日3日4日です。
双子連れで行ってみたいと思っているのですが、行けるでしょうか?

『ミセスのスタイルブック2014秋冬号』内容については、また次回
スポンサーサイト
     

コメント

私だったら「えっ、得しちゃった」と思うか「どうしよう」になりそうです。
 ネットで生地を購入した時にお店の手違いで得しちゃった事ありましたね。
全く違う物が届いて返品交換だと思っていたら「こちらの手違いなのでそのままお使い下さい。」
注文した生地は後日届いたのでラッキーって喜んでしまいました。
ちょっとお値段がセレブだったので遠慮なくいただいちゃいました。
 やはりネットでの購入で着分セール品でしたが汚れがあったと電話がありました。
私は全く問題ない汚れだと思ったのでそのまま購入希望しますと言ったところおまけに生地をプレゼントします。と言われ届いた生地にビックリ欲しかった生地の色違いでメーター数もたっぷりありました。
まだ半分しか使っていません。この冬は出番があるようにと考えています。

装衣ngさん

装衣ngさんも、そんな素敵なことがあったんですね!?
どんな生地なんでしょう?『七人展』にお目見えしますか?
ラッキーはお福分けすると、二倍幸せな気持ちになります。

あー、残念商用利用禁止の生地なのでいつも自分用です。
そうですねラッキーは仲良くわけましょう。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:7月11日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:5名
内容:切り替えのあるがま口2

以後 9/ 12・10/10いずれも火曜日14時~16時

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:6月22日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名
内容:「薔薇とマーガレットのコサージュ」

以後 8/29・9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

💛「小学生の手芸教室夏休み編~エプロンを作ろう!」
日時:7月29日(土)
1回目 13時~15時
   2回目 15時10分~17時10分
場所:Esewing 国立店 
参加費:3000円
対象:小学生
内容:E-sewing業務用刺繍ミシンでポケットに名前を刺繍してもらい、リネンの胸当てエプロンを作ります。
業務用刺繍ミシンデモンストレーションもあり。

💛夏休みコラボ企画「paint & sewing」
日時:7月31日(月)13時~15時
場所:フォルクスワーゲン調布
参加費:3000円
※未就学児と親子参加は3500円(5組限定)
対象:大人から子供まで(未就学児は親子で参加)
内容:タオルハンカチに絵を描き、ちょこっと刺繍のち巾着に仕立てます。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋