縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

しっぽつき

先日の裏付きふわふわキャンディポーチのファスナースライダーに、ファーのぽんぽんを付けてみました。
ふわふわキャンディポーチ 写真はクリックで拡大してご覧いただけます。
しっぽみたいでしょ?
『第4回四季彩展』仕様です。
地元「ゆーから」さんでは、裏なし&しっぽなしタイプがぽつりぽつりとお嫁入りして、残りは一つだけになりました。

『四季彩展』に向けて、今週は洋服をバリバリ縫っています。
3着完成しました!今日は4着目、まず作図から
写真をまとめて撮影したら、順次ご紹介しますね。
WSもご予約受付中です
フライヤーその2


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
おはようございます
シッポ可愛いですね。
(シッポはチューリップとは違いますよね?笑)
縫い工房さんもお洋服縫ってらっしゃいますか?私も、久しぶり縫ってますよ。
近かったらお邪魔するのにといつも思います。私は小物ばかりだったので、直線ミシン目がまっすぐ行かないです
2014.10.30 08:05 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
しっぽは普通に、円の周囲をぐし縫いして縮め、綿を入れただけです。
今日は、絽の着物をリメイクした一重の羽織り物を縫いました。
夏物ですが、『四季彩展』は年に1回だし、「四季」だからいいか!?と出品予定です。
ちょっと面白いパターンになったので今度ご紹介します。
お洋服縫うのは楽しいですね~♪
2014.10.30 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/656-6c41ddcc
該当の記事は見つかりませんでした。