縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

Happy Halloween and Happy birthday!

今年も無事迎えることができました。

Happy Halloween and Happy birthday!

高三男子、ハロウィン生まれです。
18歳になりました。
欠食児童たちが、餓鬼のようにむさぼり食べるので、写真撮影もままならず・・・・。
チキン 
メニューは、大蒜とマスタード、オリーブオイル塩コショウで味付けしたチキンと野菜のオーブン焼き、しらすと大根etc.の炊き込みご飯、なめこと豆腐のお味噌汁。
ケーキ紅茶のシフォンケーキ、バニラアイス&フルーツ添えを食べ、
「ああ~もうお腹がいっぱいで、これ以上食べられない!」
という子供たちの言葉を聞いて、ヘンゼルとグレーテルの魔女のようにほくそ笑んだ母です。
内緒の話、双子girlは、大好物のなめこと豆腐の味噌汁を3杯も食しました。

高三男子は、山のようなプレゼントとお菓子と共に帰宅しました。
双子boyはガムのボトル

明治 キシリッシュガムミドルボトルディープミント 94g明治 キシリッシュガムミドルボトルディープミント 94g
()
明治

商品詳細を見る

双子girlは紅茶オレ

AGF ブレンディスティック 紅茶オレ 30本入AGF ブレンディスティック 紅茶オレ 30本入
()
Blendy(ブレンディ)

商品詳細を見る

それぞれお小遣いで買ってプレゼントしていました。
受験勉強仕様ですね。

ところで、ケーキ横に写っている「18」のキャンドルですが、先日双子girlと富沢商店→(富沢商店HP)に出かけた折、「1」と「7」を買おうとして、双子girlに
「お母さん!お兄ちゃん18だよ!」
と指摘されました
パーティー前の掃除や飾りつけは、放課後速攻で帰宅して宿題その他を済ませた双子boyが担当してくれたし、もちろん買い出しももれなく双子アドバイザー付き!
子供たちはどんどん成長していき、私は確実に老化しています。
子供たちに負けないように、まだまだ頑張らなくては!

皆さんは、どんなハロウィーンをお過ごしになりましたか?
今日から霜月、『四季彩展』に向けてラストスパートに入ります。
スポンサーサイト

Category : 子供たち
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/657-6fcd34d6
該当の記事は見つかりませんでした。