ありがとうございました!

『第四回四季彩展~秋~』2日間の日程を無事終了することができました。
お天気にも恵まれ、お忙しい中足を運んでくださった皆様、応援していただいた皆様、プロデューサーppartさん、作り手の皆様

ありがとうございました!

楽しい2日間でした。
喜びと共に、反省点や課題もあり、次回の『四季彩展』に向けてまた精進してまいります。
次は『四季彩展~秋~』以外の季節に進出するかもしれません???

『ラブクイリング』は、2日間で6540円のご協力をいただきました。
ラブクイリング クイリングカード
皆様のご協力に感謝します
後日、『ラブクイリング』代表に全額お届けします。
『ラブクイリング』について詳細は,こちらをご覧ください。→(

さて、2日目はウィンドゥディスプレイも少し和風に入れ替えて。
ウィンドゥディスプレイ 出店
季節柄ギャラリーのドアは閉めているので、通りかかったお客様が入りにくいかもしれない…ということで、
急遽外にテーブルを出して、販売兼インフォメーションを始めました。

それから、WS初日の「縫わずにできるミニがま口」は、ワックスコードをカンに通し、チャームも付けてペンダント仕様に仕上げていただきました。
WS1 WS1
ミニがま口キットが残ったので、地元「ゆ~から」さんをお借りして、WS実施予定です。
詳細決定までしばらくお待ちください。

また、2日目のWS「ちょこっと刺繍でニードルブックorオーナメントを作ろう!」は、ちょこっと刺しゅうがなかなか難しく、時間切れ…ご自宅で仕上げていただく事になりました。
ぽんぽんのしっぽもついて、かわいい兎が完成しました。WS2
ご参加いただいたのが、とてもまじめな性格の方で、ロングアンドショートステッチに苦労されました。
慣れるとすいすい進むのですが、ロングアンドショートステッチは、ランダムな感じでいて規則的に刺していくので、
真面目な方には少し苦しいステッチだと思います。(私も最初は苦手でした。)
完成の写真をお送りいただいたら、また改めてご紹介しますね。

その他、プロデューサーppartさんの日記に写真入りの詳しいレポートがアップされています。
「縫い工房」の顔出し写真もアップされているので、「これがそうかな~?けっこう老けているのね。」などと思いながらご覧いただければ幸いです。(タイトルをクリックすると該当のページがご覧いただけます。)

四季彩展1日目の様子
WS 1日目の様子
四季彩展2日目の様子
WS 2日目の様子

また次回、『四季彩展』でお会いできることを楽しみに、作品作りを続けて行きたいと思います。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋