Happy new year!

遅ればせながら  鏡餅

明けましておめでとうございます!

皆様、どんなお正月をお過ごしですか?

今年は、昨年思いがけず世界が広がった着物リメイクと刺しゅうを更に精進したいと思います。
実は、去年から野田はな子先生に刺しゅうをご指導いただいており、只今3期目に入りました。
子供たちは放っておいても進化しますが、大人は意識的に努力しないと停滞あるいは後退してしまうので、日々流されないように暮らして行きたいです。
また、様々なWSで皆さんの物づくりのお役に立てれば嬉しく思います。
去年は「やってみる」という目標で、失敗したお蔭で世界が広がったり、思いがけないつながりができたりしました。
今年も、臆せず「やってみる」精神で精進してまいります。

ご自宅で眠っている着物をリメイクしてみませんか?
ぼちぼち「縫い工房」のリメイク教室も企画したいと思っています。

2015年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月は、ミシンを休ませて、刺繍三昧でした。
刺しかけの作品も漸く完成しました。
クルーエルワークは野田はな子先生デザインですが、例によって色はインチキです。
刺繍(クルーエルワーク) 刺繍(キャンバスワーク) キャンバスワークは、何に仕立てましょう?
苦手だったロングアンドショートステッチは、好きになりました
刺繍(シルクシェーディング) 刺繍(カウントワーク)
右のカウントワーク、サイズ調整でいろいろ刺し直しているところです。
キャンバスワークもそうですけれど、カウントワーク関連が苦手です。
苦手だった和布使いや、ロングアンドショートステッチも好きになることができたので、苦手なことこそチャレンジ精神で
皆さんの今年の抱負も教えてくださいね!?

「葉々屋」さん初売り福袋のくじで、キャンドルポットが当たりました。
指先が乾燥していて、2枚重なったまま引いてしまい、そのうち1枚が当たり!
新年早々、素敵なことが訪れました。
紅茶の福袋 「葉々屋」さんHPはこちら→(

次回は、がま口WSのサンプルをご紹介します。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋