縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

Happy new year!

遅ればせながら  鏡餅

明けましておめでとうございます!

皆様、どんなお正月をお過ごしですか?

今年は、昨年思いがけず世界が広がった着物リメイクと刺しゅうを更に精進したいと思います。
実は、去年から野田はな子先生に刺しゅうをご指導いただいており、只今3期目に入りました。
子供たちは放っておいても進化しますが、大人は意識的に努力しないと停滞あるいは後退してしまうので、日々流されないように暮らして行きたいです。
また、様々なWSで皆さんの物づくりのお役に立てれば嬉しく思います。
去年は「やってみる」という目標で、失敗したお蔭で世界が広がったり、思いがけないつながりができたりしました。
今年も、臆せず「やってみる」精神で精進してまいります。

ご自宅で眠っている着物をリメイクしてみませんか?
ぼちぼち「縫い工房」のリメイク教室も企画したいと思っています。

2015年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月は、ミシンを休ませて、刺繍三昧でした。
刺しかけの作品も漸く完成しました。
クルーエルワークは野田はな子先生デザインですが、例によって色はインチキです。
刺繍(クルーエルワーク) 刺繍(キャンバスワーク) キャンバスワークは、何に仕立てましょう?
苦手だったロングアンドショートステッチは、好きになりました
刺繍(シルクシェーディング) 刺繍(カウントワーク)
右のカウントワーク、サイズ調整でいろいろ刺し直しているところです。
キャンバスワークもそうですけれど、カウントワーク関連が苦手です。
苦手だった和布使いや、ロングアンドショートステッチも好きになることができたので、苦手なことこそチャレンジ精神で
皆さんの今年の抱負も教えてくださいね!?

「葉々屋」さん初売り福袋のくじで、キャンドルポットが当たりました。
指先が乾燥していて、2枚重なったまま引いてしまい、そのうち1枚が当たり!
新年早々、素敵なことが訪れました。
紅茶の福袋 「葉々屋」さんHPはこちら→(

次回は、がま口WSのサンプルをご紹介します。

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/684-be3a73f4
該当の記事は見つかりませんでした。