縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

「春待ちエプロン」for手作り市

地元「ゆーから」さん主催の『手作り市』に参加します。
明日1月10日(土)11:00~14:30、「ゆーから」さん店舗前。アクセスはこちら→(
商店街の餅つきも同時開催ですので、お餅を食べに是非お出かけくださいませね。
地元なので、新作以外は底値予定です
スペースもちょっぴりなので、作品たちもちょっぴりですが、「縫い工房」の作品をお手に取ってご覧いただき、気に入っていただいた方の元へお嫁入りできれば嬉しく思います。

定番のエプロン2種を、大柄の花柄で作りました。
春待ちエプロン(バイアス) 春待ちエプロン(スクエア)
題して「春待ちエプロン」です。
双子girlが完成品を見て
「IKEA行ったの?」
と訊きました。
IKEAにありそうな大柄ですね!?
(IKEA好きな双子girl、暗に「お母さんいつの間に一人でIKEAに行ったの?」という非難も込められた発言です。)

2015年最初のイベントは、まず地元から!
皆様にお会いできるのを楽しみに、参ります。

「ゆーから」さんの手作り市は、2年前の餅つき以来2度目の参加です。
2013年の手作り市の記事はこちら→(


Category : 未分類
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

再和衣 says...""
タイムリーに読めなかったので、大好きなテイストのエプロンの写真を流し読んでました。
girlさんの的確な指摘のやりとり、微笑んで読みました。わたしも10日11日イベントに参加しますね。(お友達の人間関係のためFBアップ自粛中)
2015.01.11 10:05 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
昨日今日のイベントは如何でしたか?
FB何があったのか????
2015.01.11 20:19 | URL | #- [edit]
再和衣 says...""
10日11日は、ダメでした。
大阪駅すぐそばの『梅田スカイビル』の地下1階だったのですが、
関西には『えべっさん(恵比寿様のことです)』という商売の神様にお参りしてから一年が始まる雰囲気があります。
9日は宵恵比寿、10日本恵比寿、11日は残恵比寿と言って、この三日間にお参りし吉兆をたくさんつけて笹をもらいます。
えべっさんのお客様は来ず、でした。

わたしは、ある先輩に誘われて出展したのですが、その先輩はとても良い物を作られ、お話もうまく、いつもたくさん売る人なんです。
私以外に誘って欲しいと思っている人がたくさんあるので、FBアップすると
私だけが誘われていることがわかってしまうというわけなんです。
わたしも告知して、お客様に少しでも来ていただきたいのですが、、、、誘っていただいているので、、、そうもいかず、(実力で買っていただければいいのですが)言われるまま、封印しているわけです。
やっぱりイベントに参加するには、自分で苦労して開拓しないとダメなのですかね。
まだまだ試行錯誤を繰り返してます。
2015.01.13 17:47 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
イベントって、日程・場所・メンバーその他諸々で毎回違うので、本当に難しいですよね。
私は「ゆーから」さんの外のテーブルで販売しましたが、店内の委託品が売れました。
不思議です。
めげずに頑張りましょうね~♪
2015.01.14 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/686-3aac75f0
該当の記事は見つかりませんでした。