縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

寂しい・・・

「ゆーから」さん主催の『手作り市』に参加しました。

ところが、

寂しい・・・・

入り口側から見ても、反対側から見ても、閑散・・・・。

手作り市2 手作り市1 手作り市3

外では餅つきがあり、搗きあがった餅が振る舞われ、その間は行列…しかしその流れが手作り市までつながらない。
そして、お餅がなくなると同時に人気もなくなり、次の餅つきまで寂しい
途中で、ゆるきゃらのくににゃんやほレンジャーなども登場しますが、
くににゃん やほレンジャー 手作り市4
やはり人の流れは来ないので、私は隣のbag作りの方と談笑中~。
今回の写真はすべて双子カメラマン撮影です。クリックで拡大してご覧いただけます。

2年前の「手作り市」も餅つきと同時開催でしたが、餅つきのすぐ横が手作り市でしたので、コラボ感があり良かった。
並びながら作品をご覧いただく事もできました。
冬なので寒い戸外は厳しいかと心配しましたが、幸い暖かい日和でした。
今回は、風も冷たかったし、餅つきエリアとは離れているし、人通りは少ないし・・・・寂しくてさむ~い
何回が連続して参加されている作り手の方にお話を伺ったら、最近は毎回こんな状態のようです。
HPのインフォメーションもなかったので、私も告知するのに、記事をリンクできなかったのです。
地元「ゆーから」の『手作り市』、大学生企画のイベントなので、もっと盛り上げていきたいですね。
「ゆーから」さんのブログにも『手作り市』がアップされています。こちら→(

そんな中、お知らせしたお友達が顔を出してくれて、お互い受験生の母なので、エールを送り合いました。
来てくれてありがとう

夜は、双子boyの剣道出稽古先で鏡開きがあり、美味しいお汁粉をいただきました。
お餅三昧の一日でした
これでめげずに今年も頑張るぞ~

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/687-12c079e4
該当の記事は見つかりませんでした。