寂しい・・・

「ゆーから」さん主催の『手作り市』に参加しました。

ところが、

寂しい・・・・

入り口側から見ても、反対側から見ても、閑散・・・・。

手作り市2 手作り市1 手作り市3

外では餅つきがあり、搗きあがった餅が振る舞われ、その間は行列…しかしその流れが手作り市までつながらない。
そして、お餅がなくなると同時に人気もなくなり、次の餅つきまで寂しい
途中で、ゆるきゃらのくににゃんやほレンジャーなども登場しますが、
くににゃん やほレンジャー 手作り市4
やはり人の流れは来ないので、私は隣のbag作りの方と談笑中~。
今回の写真はすべて双子カメラマン撮影です。クリックで拡大してご覧いただけます。

2年前の「手作り市」も餅つきと同時開催でしたが、餅つきのすぐ横が手作り市でしたので、コラボ感があり良かった。
並びながら作品をご覧いただく事もできました。
冬なので寒い戸外は厳しいかと心配しましたが、幸い暖かい日和でした。
今回は、風も冷たかったし、餅つきエリアとは離れているし、人通りは少ないし・・・・寂しくてさむ~い
何回が連続して参加されている作り手の方にお話を伺ったら、最近は毎回こんな状態のようです。
HPのインフォメーションもなかったので、私も告知するのに、記事をリンクできなかったのです。
地元「ゆーから」の『手作り市』、大学生企画のイベントなので、もっと盛り上げていきたいですね。
「ゆーから」さんのブログにも『手作り市』がアップされています。こちら→(

そんな中、お知らせしたお友達が顔を出してくれて、お互い受験生の母なので、エールを送り合いました。
来てくれてありがとう

夜は、双子boyの剣道出稽古先で鏡開きがあり、美味しいお汁粉をいただきました。
お餅三昧の一日でした
これでめげずに今年も頑張るぞ~
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋