縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

行ったり来たり

山椒は小粒展 「山椒は小粒展」にお邪魔しました。
毎回、小さい作品ばかりで、作り手の皆さんの目と手の素晴らしさに驚きます。
8日(日)まで開催中。詳細はこちら→(
それで、以前からお約束していた籠とシザーキーパーの交換ミッションを遂行することができました。
籠etc. Bunkaキティコラボピンバッジ
籠は、早速玄関先で、ハンカチ入れとして活躍しています。
右は、キティコラボBunkaピンバッジ
いただいたり交換したり、いろいろな物が行ったり来たり、人の想いも行ったり来たりですね。

さて、図書館で袋物コレクションの本を借りてきました。

日本のおしゃれ 袋物―池田重子コレクション (池田重子コレクション-日本のおしゃれ-)日本のおしゃれ 袋物―池田重子コレクション (池田重子コレクション-日本のおしゃれ-)
(2006/10/25)
池田 重子

商品詳細を見る

手の込んだ美しい袋物ばかりです。
伝統的な日本の技法を使った袋物、古い感じがしないところが不思議です。
ちょっとスピリットをいただきたいなぁ…と思ってうっとり眺めています。

今日は節分。追われる鬼にも思いを寄せて、双子年男年女に豆をまいてもらいましょう。

おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)
(1969/08)
あまん きみこ

商品詳細を見る

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/696-2d5cdcf5
該当の記事は見つかりませんでした。