押さえ

ファスナー付けが沢山あるお仕事をいただいたのに、2mmの押さえ金が行方不明
ファスナー押さえでも、普通の押さえ金でもファスナー付けはできますが、量産体制の時にはやはり道具があると効率的です。
・・・・というわけで、ネットで注文しました。
「ビクター産業株式会社」HPはこちら→(
押さえ金
中央が、2mm押さえ、右がファスナー押さえ、左は右側を削って使っているテフロン押さえです。
やはり、2mm押さえがあると便利ですね。
昨日、納品完了しました。
「ビクター産業」では、他に非粘着ミシン針なども購入しています。こちら→(
今回は、3000m巻きスパン糸#60ベージュを一緒に購入しました。
ベージュ系の糸はすぐなくなってしまいますね・・・・これで何本目でしょうか?
ミシン糸も、特殊な糸やあまり使わない色の糸以外は、3000m巻きを購入します。
ミシン糸は結構すぐなくなるし、縫っている最中に在庫切れになると、それで仕事が進まなくなってしまうので、早目に購入します。

さて、久しぶりに、巾着の紐の先にチューリップの飾りを付けました。
チューリップ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
この飾りは、可愛いだけでなく、小さい子供が巾着の紐を引く時に、手に引っかかりやすいのです。
巾着の紐なんて、慣れてすぐにしゅっと引けるようになるのですけれど、これから入園されるお子さんで、家の双子boyがそうだったように、少しゆっくりおっとりタイプのお子さんだと、こんな小さなことでも心配になりますよね。
男の子の場合は、チューリップではなくて四角い共布のタグを付けてあげます。

おまけは、ポケットティッシュケース made by 双子girl。
ポケットティッシュケースmade by 双子girl 小学生女子って、自分で作った物を友達にプレゼントしたりするんですね。
双子girlはいただいてばかりなので、週末に母の端切れで作りました。
一重ですけれど、「簡単にできる!」という達成感が大切です。
IKEAのぬりえプリントに「布描きクレヨン」で部分的に色を入れ、アイロンで定着させました。
中央の兎柄は、本人用=試作品1号です。

ぺんてる くれよん 布描き PTS4-16 16色ぺんてる くれよん 布描き PTS4-16 16色
()
ぺんてる

商品詳細を見る

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋