縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

女子会

あれは、女子会と言うのだ!
と今頃になって思いいたりました。
大学時代、友人のマンションに女子ばかり集まって、よく飲み会(じゃなかった)パーティーをしました。
料理は、みんなで何か作ったり、持ち寄ったり・・・・元祖女子会ですね?(女子大じゃなかったのですが。)
クリスマスイブは、それぞれ予定があるので、はずして日程を組んでいたような・・・・?

そんな昔の事を突然思い出したのも、今回の東日本大震災の影響です。
久しぶりに連絡を取り合ったら、友人の子供たちは、あの頃の自分たちと同じ大学生になっていました。
当時、自分たちが正しい?日本のお母さんになるなんて、誰が想像していたでしょう?
何だか不思議です。

バナナケーキは、学生時代から作っていました。
昨日は、黒糖・オリーブオイルベース、ブルーベリーをトッピングに、まあるく焼いてみました。
バナナケーキ←クリックすると拡大できます。

関東地方も梅雨に入りました。
雨が多いと、被災地の方々が困るのではないでしょうか?
実家の瓦なし屋根は、どうなるのかしらん?

インドシルクやろうけつ染めの布をいただきました。ろうけつ染め←こちらも拡大できます。

オーダーが一段落したら、これで、何を作ろうかな?

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

りんりん says..."道造さま"
おはようございます♪

女子会 私もやってました。高校の時ほぼ毎日(笑)勉強もせず そんな事ばかりして過ごしてました。夜中まで過ごす事も・・(笑)楽しかったな~毎日が。今では考えられない日々でした。

今年の梅雨は短いといいのにな。
2011.05.29 08:29 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
女子会!楽しかったですよね~~~!!!(思わず力が入ります!)
夜中まで、とか、泊まったりもしました。

今はなんて品行方正な母なんでしょう!!
2011.05.29 10:57 | URL | #- [edit]
toughgirl says..."女子会♪"
お勤めしてた頃はやれ誕生日だとか、やれお月見だ、クリスマスパーティーだとか言って毎月のようにやってましたね。

道造さんの女子会と違って、うちは誰一人お母さんになってない・・・。
世も末・・・(苦笑)。
2011.05.30 16:44 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
女子会、楽しいですよね?
今は、品行方正・・・・もちろん、全員母ということではなく、それぞれです。
ただ、早い友人は、3番目の子が大学受験・・・・と聞いて、すごいなぁ~と思いました。
2011.05.30 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/70-f3f25f11
該当の記事は見つかりませんでした。