縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

リネンの割烹着

リネンの割烹着のオーダーをいただきました。
「毎日、小さな子供2人の子育てを頑張っている」ご友人へのプレゼントということで、アイテムをご相談して、デザインお任せの割烹着をご依頼いただきました。
割烹着1 割烹着2 割烹着3
写真はクリックで拡大してご覧いただけます。
割烹着ですけれど、白の定番とは少し雰囲気を変えて、後ろの紐も太目にしました。
胸元には、ご友人の名前のイニシャルを刺繍。
初め、白糸刺繍のマウントメリックで刺してみたのですが、色が合わなくて、紫と緑のクロスステッチでやり直しました。

先週納品を済ませ、ご依頼主様には気に入っていただけたようで、ほっと一安心
オーダー品は、余りブログでご紹介しないのですけれど、ご依頼主様の許可をいただけたので、皆様にもお披露目です。
自分用にも欲しいなぁ・・・・と久しぶりに思った、リネンの割烹着です。
デザイン思案中に、丁度双子boyの剣道教室「餅つき会」があり、ママたちのエプロンをこっそりじろじろ拝見して、参考にしました。ご協力ありがとうございます。

閑話休題。

2月は、公私共にバタバタしている状況なので、WSは開催しません。
3月7日(土)に「縫わずにできるミニがま口~和布バージョン」を実施しますので、興味のある方はご参加くださいね。
詳細はこちら→「WASURENAI2015
春休みは、子供向けのWSを計画中です。
どうぞ、お楽しみに

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

toughgirl says..."やっぱ、いい♪"
全体を見ると、すっきりしててやっぱりいいです~♪

友達の感想きいたら、お知らせしますね。


袖口まで覆ってくれるから、出かける前とかでも
助かりますよね、割烹着。

2015.02.19 16:02 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
ありがとうございます。
割烹着は、袖口までおおわれるし、寒い季節は暖かく…機能的です。
感想、お待ちしております。
2015.02.19 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/702-3d54980c
該当の記事は見つかりませんでした。