縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

そして、直会

『WASURENAI2015』終了しました。
お運びいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
いつものことながら、初めての場所で初めましての皆様とご一緒するイベントは、刺激的でした。
特に、今回は東日本大震災チャリティ主旨のイベントで、本当に参加させていただいたことに感謝しています。
福島出身なので、親戚他友人知人からの情報で、思うことは多々ありますが、微力ながらいろいろな活動に長く参加して参りたいと考えています。
収益金等につきましては、詳細ご報告いただきましたら、皆様にもご紹介しますね。

さて、その『WASURENAI2015』直会に参りました。
東北の食べ物を皆で沢山いただき、2時46分に黙祷・・・・。
東北のお酒 美味しい食べ物 お土産お菓子
東北のお酒、被災された蔵元の努力の結晶です。美味しいお料理、この他仙台の芋煮、ごま餅etc.沢山のお料理をいただいて、久々にお腹がいっぱい!岩手・宮城・福島のお菓子をお土産にいただいて帰宅。
レシピ レシピ
『WASURENAI2015』直会プリントには、イラスト入りのレシピ3種が掲載されていました。
「仙台の芋煮」「いかにんじん」「なんばん味噌」・・・・「いかにんじん」亡き父がお正月前に作っていたなぁ。
お土産の「ままどおる」は福島に帰ると、必ず買って食べるお菓子です。

フラーレンにカメラマンがいらっしゃるので、写真も沢山ご紹介できます。
写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
こちらは、撮影し忘れたチャイ用ポットとちゃぶ台WSの様子。
チャイ用ポット 和布ミニがま口WS いかなごのくぎ煮
直会前日、関西の作り手仲間より、春の便り「いかなごのくぎ煮」を送っていただいたので、半分ほど持って参りました。

一人一人は微力ですが、皆で知恵と力を合わせれば、大きな力になる…と信じています。
これからも、長くぼちぼちではありますが、様々な活動に参加し続けたいと思っています。
皆様も、ご支援ご協力お願いします。

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/709-67f7aebc
該当の記事は見つかりませんでした。