そして、直会

『WASURENAI2015』終了しました。
お運びいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
いつものことながら、初めての場所で初めましての皆様とご一緒するイベントは、刺激的でした。
特に、今回は東日本大震災チャリティ主旨のイベントで、本当に参加させていただいたことに感謝しています。
福島出身なので、親戚他友人知人からの情報で、思うことは多々ありますが、微力ながらいろいろな活動に長く参加して参りたいと考えています。
収益金等につきましては、詳細ご報告いただきましたら、皆様にもご紹介しますね。

さて、その『WASURENAI2015』直会に参りました。
東北の食べ物を皆で沢山いただき、2時46分に黙祷・・・・。
東北のお酒 美味しい食べ物 お土産お菓子
東北のお酒、被災された蔵元の努力の結晶です。美味しいお料理、この他仙台の芋煮、ごま餅etc.沢山のお料理をいただいて、久々にお腹がいっぱい!岩手・宮城・福島のお菓子をお土産にいただいて帰宅。
レシピ レシピ
『WASURENAI2015』直会プリントには、イラスト入りのレシピ3種が掲載されていました。
「仙台の芋煮」「いかにんじん」「なんばん味噌」・・・・「いかにんじん」亡き父がお正月前に作っていたなぁ。
お土産の「ままどおる」は福島に帰ると、必ず買って食べるお菓子です。

フラーレンにカメラマンがいらっしゃるので、写真も沢山ご紹介できます。
写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
こちらは、撮影し忘れたチャイ用ポットとちゃぶ台WSの様子。
チャイ用ポット 和布ミニがま口WS いかなごのくぎ煮
直会前日、関西の作り手仲間より、春の便り「いかなごのくぎ煮」を送っていただいたので、半分ほど持って参りました。

一人一人は微力ですが、皆で知恵と力を合わせれば、大きな力になる…と信じています。
これからも、長くぼちぼちではありますが、様々な活動に参加し続けたいと思っています。
皆様も、ご支援ご協力お願いします。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋