縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

気が付けば…

気が付けば春分の日になっていました。
今年の冬は、寒い&高三男子の受験期が長く、いつもなら1月は行って、2月は逃げて、3月は去る…という言葉通りのあっという間の三か月が長く長~く感じられました。
数日前、息子①は高校の剣道部の三送会(三年生を送る会)を開いていただき、後輩と最後の稽古をして来ました。
OBも集まってくれて、花束やらプレゼントやら色紙やら後輩からの心づくしを持ち帰り、少し高揚して、漸く卒業の実感を得たようです。
高校の卒業式が大学受験日と重なり、併せて謝恩会も欠席した息子①にとって、実質的な卒業式でした。
三年間、ありがとうございました!
部活の先輩、後輩、顧問の先生、クラスメイトの皆さん、担任の先生、および息子①に関わってくれた皆さんにお礼を申し上げます。

卒業式の前日、1日早目に「3年次皆勤賞」と「高校生新聞社賞」をいただいて帰ってきました。
1年次も皆勤、2年生は熱で1日だけ欠席しましたが、3年間で欠席は1日だけでした。
baby時期、肺炎で入院したり、喘息体質で朝晩吸入を欠かさず、私が減給されるほどBunkaを欠勤せざるを得なかった事を思い返せば、別人のように丈夫に育ちました。

さて、息子①は4月からまた新しい世界に足を踏み出す予定・・・別れと出会いがあり、人と人とのつながりで、成長を続けていくことを願います。

私自身も、子供たちに負けないように、成長し続けたいと思います。

今週は26日(木)より『いぬ のち ねこ ところによりパンダ2nd』が始まります。
いぬねこパンダ2nd
昨日はがま口3つと新作アイテムを完成させました。がま口イラスト

皆様どうぞお出かけくださいませ。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/711-b54d89b1
該当の記事は見つかりませんでした。