縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

普通の

「普通のペンケースが欲しいの…。」
と双子girlが言いました。
普通の?って…。
我が家は、小学校時代は箱型の筆箱を使うことに決めているので、シンプルなこのタイプを使っています。
→(
その他、習い事用とか自宅用とか?今時の小学生は筆記用具もいろいろ持っていて、学校には持って行けない物は別のペンケースに入れています。
双子girlが使っているのは、在庫と言う名の売れ残り、大一男子も使っている形です。
ペンケースたまご
この形が普通じゃない、習い事に行くときのバッグの中で、立ち上がっている方の辺がつぶれてしまうのが嫌だ…と言うので、彼女のレッスンバッグの残り布で、普通のペンケースを制作。
ペンケース1 ペンケース2
いただき物のボールファスナー、ファスナーテープが左右でピンクと紫の色違い。
裏布が東レのエクセーヌの端切れ…という時点で普通ではないと思うのですけれど、本人は気に入ってくれたようです。

余談ですが、上記の箱型筆箱、大一男子は6年間同じものを使い倒しました。
物を大事に使う子だったのかも?(最後の方は意地になっていたようですけど…。)
双子は既に2代目です。

閑話休題。

ショーウィンドーは随分前から春物ですが、寒くてなかなか・・・漸く暖かくなってきたなぁ、と思っていたらもう夏物が飾られています。
ミセスのスタイルブックも、夏物がいっぱい!
早く、こんな洋服が着たいなぁ・・・とうっとり眺めています。

ミセスのスタイルブック 2015年 05 月号 [雑誌]ミセスのスタイルブック 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/04/11)
不明

商品詳細を見る

ガウチョパンツとキュロットスカートは、正確にはどこが違うのか?
等と思いつつ、この夏のコーディネートに取り入れてみたいアイテムです
秋冬物より作りやすい、夏物の洋服を手づくりしてみませんか?
分からないところは、自由が丘「sora」にてご相談承ります。
お知らせ

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/722-1df961a7
該当の記事は見つかりませんでした。